So-net無料ブログ作成

2017.9.29(金)会社、上半期終了 [酒]

2017.9.29(金)会社、上半期終了

営業上は上半期が終了したが、
俺はコスト部門なのて日々の業務に追われて、
上半期終了とかピンとこない。
それでも慰労会には参加して、
解散後は長野市の繁華街で酒呑もうかと思い、
只今独りでは移動中。
上司が一人で後から合流するかも?。
まあ明日は休みだし、
流されずに流れる夜。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.26(火)あーあ(´・д・`) [酒]

2017.9.26(火)あーあ(´・д・`)

職場の、小さなストレスの積み重ねに耐えきれなくて、
20:00の最終バスに乗って長野市まで酒呑みに出てしまう。
電車あるうちに帰れるだろうか……。
金もないのに。
バイクで夜走りに出ても、荒っぽい運転になっちゃって危ないし、
バイクは愚痴を聞いてはくれないし、
他にストレスの吐け口がないもんだからこうなっちゃう。
あーあ(´・д・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.11(月)健康診断 [酒]

2017.9.11(月)健康診断

今日は会社の健康診断の日。
例年は8:00前の受付開始直前に病院に着いて、
一番か二番くらいの順番を取って、
健康診断なんかさっさと終わらせて11:00前後には出社して仕事するんだけど、
今日は09:00に受け付けするというスローペースにしてみた。
そしたら今日健康診断を予約してた全30人のうち一番最後になった。
検査が全員終わって問診が始まったのが11:00すぎで、
俺の問診が終わって病院出て出社したのが13:00。
今の会社の過去12回くらいの健康診断で、
一番遅い出社だ。
連日昼食や休憩無く働いてるんだから、
たまにはいいだろうって事で。
健康診断の結果は、
悪玉コレステロール値が極端に高かった。
156くらいだったかな。
問診で、心筋梗塞とか動脈硬化になりやすい値だって言われた。
肉や唐揚げや魚卵の食べ過ぎでは[?]って聞かれたが、
それはいずれも心当たりが一切無い。
最近は肉を食べたくなくなってるし、
唐揚げや魚卵に至っては食べる機会が皆無なんだけどね。
それを問診で答えたら、
「歳を取って、少量しか採らなくても、そういったものを燃焼しずらくなってるのかもしれない」
との事だった。
来年50だし、
いろいろあるのだろうね。
ストレスの話しも出たけど、
いちいち返答はしなかった。
酒が増えてる事も含めて、
そういう話をし出したら問診が長くなるから。
分かってるから、
しない。
胃カメラの異物感を引きずりながら、
17:30の定時まで普通にデスクワークして、
19:00前には帰宅して、
今は家の近所の居酒屋。
明日は仕事で社用車を200kmくらい走らせるので、
生ビールは控えめにしてる。
ゆっくり日本酒の冷やを呑んで、
早めに就寝しようかと、
思っては、いる。
現在の時間は20:00すぎ。
ちなみに今日は爆音マフラーの2号バイクで通勤。
途中給油したら、
昨日のツーリング250kmの燃費が25km/literくらいだった。
2号バイクにしてはスゲー高燃費。
攻撃的な走りは、
あんまり
しなかったもんなあ(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.8(金)酒で金使いすぎだな [酒]

2017.9.8(金)酒で金使いすぎだな

職場の飲み会は仕方ないけど、
それ以外は抑えないとなあ。
酒よりバイク乗らなきゃ……。
(´・д・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.1(金)疲れてる [酒]

2017.9.1(金)疲れてる

二晩連続で酒呑んで、
特に昨夜は夜中に帰宅するもんだから、
疲れて体調悪い。
二日酔いではないんだけど、
なんとなく不調。
今夜はコンビニだけ寄って、
パスタとサラダ買ってきたく。
テレビ見ても頭に入ってこないくらい、
なんとなーく不調。
うたた寝したから、
そのまま就寝。
週末バイク乗れるかなあ……
(´・д・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.31(木)降らないじゃないか!! [酒]

2017.8.31(木)降らないじゃないか!!

長野県の北信地方の降水確率は20%だけど、
職場の長野市と自宅の市は夕方が傘マークだったから、
バイク通勤を断念したのに!
降らないじゃないか!!
バイクじゃあないから会社帰りに長野市で居酒屋寄ってる始末。
居酒屋なら自宅の近所にもあるのに、
長野市の繁華街の居酒屋に来てる。
居酒屋の後に真っ直ぐ帰れる訳もなく、
二晩続けて長野市の繁華街で酒呑んじゃうじゃあないか!!!
今夜は財布の中身が沢山なので、
電車あるうちに帰れるかは疑問。
でも、ほどほどて帰らなきゃあなあ……。
バイクだったら、
こんな葛藤も無いのになあ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.30(水)酒呑みたい [酒]

017.8.30(水)酒呑みたい

酒呑みたいけど、
持ちあわせが心ともない会社帰り。
今朝、
あんまり酒を呑まないようにわざと財布の中身を抑えて家を出たのだが、
仕事終わって夜になってみたら、
やっぱり酒呑みたい。
今は雨降ってないけど、
朝に家を出る時は小雨降ってたから、
バイク通勤やめた。
バイク通勤なら、
こんな事で悩まなかったのに。
今は蕎麦屋。
もう少し時間潰して、
スナック一軒寄って帰る。
その「少しの時間」が、
持ちあわせが無いからなのでどうしようもない。
帰りゃあいいだけの事なんだけどね。
でも帰れない。
酒でしか発散出来ないストレスがあるから、
困ったもんだ(-_-#)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.25(金)どこもかしこも暑い! [酒]

2017.8.25(金)どこもかしこも暑い!

始業から終業まで暑いオフィス。
クーラーもっと設定温度下げろや!って思うけど、
たった一人の女子事務員に対する忖度で、
設定温度を下げる事が出来ない職場。
オフィスワークの机上作業で汗かくって、
どんだけー!って思うけど、
まあ世の中そんなもんだよね。
もう分かってるし、諦めてるから、
なーんにも言わない。
オフィスワークで汗だらだらかいて、
そして終業。
寄り道せず真っ直ぐ帰れば19:00にはシャワー浴びてクーラーの効いた自宅の部屋で涼んでるのだろうが、
今夜は真っ直ぐ帰らずに酒呑む事にした。
2ヶ月前に「間もなく店内改装します」って言われて行ってなかった居酒屋、
ろくにクーラーも聞いてない店内だった。
テーブル席もカウンターもレイアウト変わってない。
看板と店内の壁紙変えて明るくしただけの模様替えなんが、
俺には意味を成さないよ。
汗を引かせる事のないまま、
呑んで食べて呑む。
さて、20:00過ぎたからスナック行こう。
2ヶ月ぶりのスナック、
涼しいといいなあ。
室内で汗かくのは職場だけで沢山だ。
客商売はサービス業なんだから、
クーラーけちるなよな。
2ヶ月ぶりのスナックも暑かったら、
また2ヶ月行かねーゾ(-_-#)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.18(金)スナックでのカラオケの言霊 [酒]

2017.8.18(金)スナックでのカラオケの言霊

「歌は魂(たましい)」。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
nice!(1)  コメント(0) 

2017.8.4(金)酒 [酒]

2017.8.4(金)酒

酒。
以上!
nice!(1)  コメント(0)