So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.26(水)あーあ [愚痴]

2017.4.26(水)あーあ

転職してーよう(´・д・`)

2017.4.25(火)給料日 [愚痴]

2017.4.25(火)給料日

こんな稼ぎじゃあ結婚どころか異性とお付きあいすら難しい。
とっくに分かっちゃいるけど、
数字を見ちゃうと諦めを再確認する。
諦めてるから「だからとーした」って思うだけだけどね。
(´・д・`)

2017.4.6(木)あーあ(;-_-)=3 [愚痴]

2017.4.6(木)あーあ(;-_-)=3

明日の夜、呑みに行こうかなあ……(´ヘ`;)
仕事のストレス

2017.3.8(水)現実 [愚痴]

2017.3.8(水)現実

酒乱認知症馬鹿親父の受け入れ先を探すべく、
雪の残る4年前の今頃、バイクで動ける範囲の施設に
片っ端から出向いて申し込みした。
何百人待ちって施設を、いくつも「返事待ち」にした。
県外に勤務してた兄貴の住む辺りの施設にまで資料請求して、
結果は「地元の隣の市の住宅型有料(高額施設)」に
俺が放り込んだ。
本人の意思なんか一切無視。
一部親戚の反論もあったが、
それも無視した。
最終的には、そこにも居られなくて精神病院送りだったがね。
精神病院に放り込むのも、
俺一人の判断だった。
理解ある親戚も少数いたが、
相談は一切せずに俺一人の判断で放り込んだ。
何百人待ちの特養や老健より、
俺も本人も精神病院の方がはるかに良かったと今でも俺は思ってる。
当の親父は自分がどこにいるのかも分からないまましんだけどね。
あれから4年、当人も親戚も、俺の葛藤なんか一切知らない。
話したところで「もう父さん死んで3年経つんだし」って言われるので、
この先も一切誰にも話さない。
だから尚更、自宅介護で糞尿の始末をされてる介護者には敬意を表する。

……介護状態になる以前から酒乱とか暴力とかに悩まされていた家族(介護者)って、
介護で相談しても介護困窮者とは一線を引かれて、
酒乱や家庭内暴力の相談窓口に行くと「それは介護問題ですよね」って言われて、
結局だーれも相談にはのってくれない。
こんな現実、
割りと知られてないって身を持って知ってる。

俺は現実社会を生きてるんで、
机上の論理だけの世間知らずはだいっ嫌い。
まず役人がだいっ嫌い。
ネットの知識だけで偉そうな事言う奴も認めない。
同じ土俵に降り立つのも嫌だ。
役人とかネット住人とか、
同じ空気すら吸いたくない。
理屈屁理屈机上の論理だけでリスク背負わず生きていける甘ちゃんは、
俺の人生・生活に関わるな、
顔出すな、
俺に話しかけるな!。
俺は常に現実社会を生きてるんで、
そういう幸福者の与太話しに付き合っていられる余裕なんかねーんだよ。
話しかけるなバーカ(-.-")凸

2017.3.5(日)腰痛治らず [愚痴]

2017.3.5(日)腰痛治らず

動いてた方が痛みが和らぐ。
でもこの状態で仕事するのは辛い。
参った。
明日は少しマシになれ。

2017.3.2(木)「口数」が「愚痴数」に変わる [愚痴]

2017.3.2(木)「口数」が「愚痴数」に変わる

会社は相変わらずなんで、
ストレスがハンパない。
今日は雨なんでバイク通勤じゅあないから、
外呑みでストレス発散しよう、
かと思った。
飯も食わずに仕事して、
独りぼっちで居酒屋で晩飯食べてるだけで、
さっきまで愚痴ろうと思ってた事がハイパーになってグツグツ煮えたぎってる。
言っても仕方ない事なのは分かってるから、
ここ居酒屋でぶちまける事はしない。
次の店のスナックで「今この瞬間にぶちまけたい事」は、
もう、さっきとは違ってる。
ハイパーになってる。
「口数」ではなくて「愚痴」数になってる。
今のブラック企業にいる限りは、どうしようもないって事、分かってる。
全ては
「仕事のストレスがハンパない」
に尽きる。




せめてバイクでブッ飛ばしたい。
(-.-")凸ファッキンユー

2017.1.18(水)腰を痛める [愚痴]

2017.1.18(水)腰を痛める

二日前のストーブ移動する時に痛めた腰痛が、
今朝からレベルアップ。
適度に動いてた方が痛くないのに、
こんな状態なのにデスクワークが続きやがる。
しかもデスクワーク、いつ終わるかも分からないくらいの量が溜まってる。
現場の仕事も人手が足りてないので、デスクワークは俺一人でやらなきゃあならない。
腰が痛いのになあ(;-_-)=3

2016.12.26(月)また差し歯取れた [愚痴]

2016.12.26(月)また差し歯取れた

前歯の差し歯が、また取れた。
もう何回目かもよく覚えてない。
数年前に入れて、過去3回くらい取れてる。
今回の取れ方は、もう修復が無理なのがすぐ分かった。
新しいの作り直しだ。
年末だってのに、なんてタイミングの悪い。
会社帰りに歯科医院寄れたので、応急処置はしてもらった。
保険適用のヤツじゃあ数年毎に同じ事の繰り返しだ。
長い目で考えて、保険適用外のセラミック(の一番安いヤツ)で作り直すよ。
秋に奥歯に入れたヤツと同じヤツ。
お金が出ていくばっかりだ。
年越しロングツーリングは止めだな。
でも仕事が最後の最後まで立て込んでいてストレスが凄いから、
年末は結構外呑みの出費がかさみそう。
もう……なんか……いろいろ我慢する気力もない。
会社で不満を訴える根気もないし、あらゆる事がどうしようもない……
(;-_-)=3

2016.12.8(木)体調悪いの嫌だ(-_-#) [愚痴]

2016.12.8(木)体調悪いの嫌だ(-_-#)

酒も本調子で呑む気にはならないから、
体調悪いのが嫌だ(-_-#)

会社は糞だし、
バイクは遅い2号バイクしか手元に無いし、
壊れた1号バイクは、いつ帰ってくるかも分からないまま9ヶ月だし、
彼女もいないし、
家に居ても独りぼっちだし、
そこに体調不良が加わったら、
もう八方塞がりで、どうしようもない。
体調なんて、体なんて、最後の砦みたいなものなのに、
気管支炎が治らない。
処方薬飲んでるのに、効いてるんだか効いてないんだかも分からないくらい、
常に体調不良。
こんなの嫌だ。
辛い。
泣きたい。
爆発したい。
終わりにしたい。
逃げたい。
リセットしたい。
嫌だ(-_-#)

2016.12.7(水)気管支炎が辛い [愚痴]

2016.12.7(水)気管支炎が辛い

気管支炎。
処方薬飲んでるのに効いてるんだか効いてないんだか。
症状が出てもう3週間。
数年前になった時は処方薬飲んだらすぐ治ったのになあ。
仕事が立て込んでいて体力的にも精神的にも辛い。
糞会社に腹を立てても状態はなーんにも変わらないから、
黙々と仕事こなすだけなんだけど、
これが余計にストレスになる。
辛い(´・ω・`)