So-net無料ブログ作成

2017.10.17(火)相次ぐ危険運転って [時事]

2017.10.17(火)相次ぐ危険運転って

「追い抜かれて腹が立った」と、
あおり運転や蛇行運転による進路妨害。
どの法律で裁くか、とか、
こういう運転手に遭遇したらこうしたらいい、とか、
そんな事言う前に、そもそもこんなの人間性の問題。
ガキじゃん。
運転免許を取得して結構な年齢になるまで、
ワガママし放題で我慢などせずに育ってこれたから、
プライドばかりが高くてストレスに対する耐性が身に付いてない、
そのまま大人になれて、
免許取って車運転してる、
世間知らずじゃん。
こんなバカの出現、今に始まった事じゃあないのは、
バイク乗ってるから知ってるよ俺は。
バイク乗ってればこんなのしょっちゅう遭遇するよ、昔から。
最近増えたんじゃあなくて、
こいつらの親の世代からして、
もうこういう大人だったんだろうとしか思えないね。
そういう大人が沢山いる中で成長してきたから、
こういう大人になっちゃっただけの事であり、
今さらって思う。
バイク乗ってる連中なら、
俺のこの感じ方って結構分かるんじゃあないだろうか……?。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.17(火)フレア使うなって [時事]

2017.10.17(火)フレア使うなって

広島県北部で米軍機が訓練でフレアを使用した事に対して、
日本政府だか防衛省だかか、
「陸地の訓練でフレアを使用しないように」要請したそうなのだが…………
大丈夫か?!。
陸地の上空でのフレアの訓練が出来ない米軍機パイロットの戦闘技術、
大丈夫か?!。
「住民が不安がるから陸地のフレア訓練をしないように」って言う国の防衛感覚、
大丈夫か?!。
心配だ。

フレア訓練を問題視する平和ボケ市民と、
批判をされたくないからだけなクセして「前もって注意しましたエラいでしょ?僕(`・∀・´)エッヘン」って役人、
は、大丈夫じゃあないんだろうなあ……。
フレアは攻撃武器じゃあないし、
侵略に対する防御武器でもないし、
戦闘機・戦闘ヘリ・艦船が己を守る為の装備だから、
存在自体も、訓練すらも軽視してんだろうね。
命張って自分達を守ろうとしてる人に対して、
「自機を守る事は、訓練すらしちゃあダメ。訓練したけりゃあ見えないところでやれ」
って、
どういう感覚してるんだろうね?。
頭ん中、大丈夫じゃあないんだろうなあ。
こういう連中には「大丈夫か?!」って心配はしませんけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.11(水)今までどういう人生を? [時事]

2017.10.11(水)今までどういう人生を?

25歳とか39歳とかになるまで、
「それはしてはならない」とか
「それをするのは恥ずかしい事だ」とか
「それをしたら得られるものより失うものの方が大きい」とかを
学ぶ人生経験が無かったのかねえ?。
甘やかされた人生?。
誰も教えてくれなかった?。
誰も注意してくれなかった?。
誰も叱ってこなかった?。
一般社会から隔絶された人生だった?。
学習機能に問題がある?。
何故こういう人間形成がされたのか俺には理解不能。
そんな人間が身近にいると思うと、
どう対処していいのか分からない。
出来れば接したくないし関わりたくもない。
何故なら俺は自分の事で精一杯だから。

「25歳」※東名夫婦死亡事故の加害者。
「39歳」※出勤二回目で無断欠勤するパートアルバイト男性。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.6(金)蜂に襲われ…… [時事]

2017.10.6(金)蜂に襲われ……

俺は人など歩いてない山村で仕事中に蜂に襲われた事がある。
その経験がある上で、
車椅子の人が蜂の大群に襲われているところに出くわしたら、
どうする?。
何度も経験してる、
交通事故現場にたまたま出くわした、
とは訳が違う。
火事の現場にも居合わせた事はあるが、
それとも似て異なる。
俺は、
自分の身を危険に晒しても、
人助けを出来るか?、
自問自答。
明確な答えなんか出ない。
でも、
出来る事はしたい。
実際その場になって、
自分に出来る事が、
出来るか?。
自分の身を危険に晒してまで、
自分に出来る事が、
行えるか?。
出来る人間に、
なりたい。
目の前で悲惨な目に合ってる人に対して、
何も出来ないなんて、
後悔しかないから。
一生後悔すると思うから、
自分の身を 危険に晒しても、
自分に出来る事をする人間に、
なりたい。
俺は罪深き人間だから、
そのくらいのダメージなら、
自ら負って、
世の中に還元したい。
後悔するより、
ダメージ負った方がマシ。
そういう人間に、
私はなりたい。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.19(火)チビチリガマ荒らしで [時事]

2017.9.19(火)チビチリガマ荒らしで

逮捕された沖縄本島中部に住む16歳から19歳の少年4人、
「悪ふざけだった」などと話し、
犯行時に動画を撮影していたことも明らかにしている。
この場所で集団自決があった事について
「捜査員に言われて初めて知った」などと話しているのだとか。
地元に住みながら逮捕された少年たちには、
平和教育とか、
ボランティアによる語りだとか、
平和運動だとか活動だとかが役に立っていないという事だ。
この現実を教育現場や教育行政に携わる大人たちや、
心底ボランティアで語りとか平和運動をしてる人たちとか、
左寄り活動をしている連中はどう考えているのだろうか、
是非とも聞いてみたいもんだ。
自分達のしている事が、
今の若者の心に全く届いていないって事、
学習出来るのか俺は疑問。
学習機能がない大人たちが子供に学習させても、
そりゃあ学べないってもんでしょう。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.29(火)ミサイルの挑発に乗らない事 [時事]

2017.8.29(火)ミサイルの挑発に乗らない事

実際に戦争になったらアッという間に負けて惨めに王朝崩壊するのは誰の目にも明らか。
それは当人達も分かってる。
その上での挑発に、
この幼稚な挑発に、
乗る方が駄目だ。
「Jアラート意味ないじゃん」とか、
「日本の上空にミサイル射つのがケシカラン」とか、
左だろうと右だろうと反応したら負け。
反応したら挑発する側の思うツボ。
淡々と、
毅然とした対応するのが一番。
実際、
大部分の一般市民は飛んでくるミサイルに対してどうする事も出来ない。
ほんの僅かな安全対策の為にJアラートとかを利用するしかない。
それでいいじゃん。
それとね、
実際に戦争になったら、
太平洋戦争当時の空襲警報並みに、
Jアラート出るのが当たり前なんだからね。
イラクのクウェート侵攻時や、
アメリカのイラク侵攻時みたいにミサイルが飛び交うんだから、
空襲警報出す事の何が悪い[?]。
悪いのはミサイル射つ方だからね。
戦時下みたいに不安を煽るのが許せないって[?]
実際に他国の主権を脅かすミサイルで挑発されてるのに、
「まだ戦時下じゃあないから不安煽るのケシカラン」ってのは、
責める相手を間違えてる。
責める相手を間違えるのも、
「踊る阿呆に見る阿呆」だからね。
挑発してる側の思うツボ。
下の土俵にわざわざ下りて相撲取る事に意味も価値もない。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.6.23(金)小林麻央死去 [時事]

2017.6.23(金)小林麻央死去

悲しい。

2017-05-27 [時事]

2017.5.27(土)地震

夜、地震が多発。
震源地も近い。
志賀高原だな。
1時間ちょっとで収まったけど。

2017.3.11(土)忘れてはいけない [時事]

2017.3.11(土)忘れてはいけない

自分はまだ、幸せな方であるという事を忘れてはいけない。
自分に出来る事をしようと、3.11に思う。

2017.2.13(月)宗教とか [時事]

2017.2.13(月)宗教とか

宗教とか、社会運動とか、
それらをやる事で自分に物理的・心理的に得られる事があるのなら、
それらをやるやらないは当人の自由だと思う。
それらをやる為に他者を騙したり犠牲にしたり「しない」のが大前提だが。
それらをやるのに使うエネルギーよりも大きな事を得られるのなら、
俺もそれらをやりたい。
費用対効果がよければやるよ。
百万円かけて、物理的・心理的に一万円しか得られないなら、やらない。
それだけの事だ。
社会運動の話を見聞きする度に「いいなあ、働かなくて」って羨ましく思う。
社会問題になる宗教をやってる連中に対しても同じだ。
こんなに辛い思いして働かなくていいのが、本当に心底羨ましい。
でも俺が同じ事しても、連中と同じ事は得られない。
だからやらない。
次の瞬間あの世にいっちゃうような運転をバイクでしたくなる行為は、
他者には費用対効果に問題があるとしか思われないのは分かってる。
でも俺には得られる事があるから、
それしか俺にはないから、
やってる。
宗教や社会運動しかない連中も同じなんじゃあないかな?
それしかないんでしょ?
だから一色単には否定しない。
前記した大前提に変わらないがね。
それらをやる為に他者を騙したり犠牲にしたり「しない」。
あーバイク乗りてー(´д`)