So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.11.9(水)トランブ [政治]

2016.11.9(水)トランブ

誰かがババを引くんだろうね
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

2016.9.12(月)国会議員務台俊介 [政治]

2016.9.12(月)国会議員務台俊介2016.9.12(月)国会議員務台俊介

被災地視察で長靴忘れて、水溜まりをおんぶしてもらって渡る、長野県2区選出の自民党衆議院議員。
1956年生まれ。
この年齢になるまで、どれほど甘い社会生活を送ってこれたのだろうか?。
想像もつかない。
こういう事、学ばず、教えもされないまま、こんな年齢になれたんだろうね。
で、今は国会議員の大先生、政務官だって。
俺なら恥ずかしくて、職場の上司から「こら!だめでしょ!」って言われるだけで済ませらんない。
でも、済むんだよね。
あんな恥ずかしい大人にはなりたくねーもんだな。

2016.7.11(月)選挙結果 [政治]

2016.7.11(月)選挙結果

俺は自分が世の中で決して少数派ではないと思ってるのだけど、
選挙結果で多数派どなった政党や政治家は、
俺みたいな存在は見向きもしないのだろうと、
つくづく思う。
例えばアベノミクス。
俺みたいなのにはアベノミクスとか関係ないし。
嫌な世の中だけど、
少数派は政治の恩恵受けなくても我慢しろって事なんだよね。
それが多数決。
それが民主主義。
向こう側が俺の事なんか知ったこっちゃねーんだから、
こっちも政治の事なんか知ったこっちゃねーよ。
俺は自分の事で精一杯なんだよ。
ホント嫌な世の中だね。

2016.7.4(月)政権放送 [政治]

2016.7.4(月)政権放送

テレビ番組がつまらないんで、
参院選の政権放送を見てみたが、
どの党首も世間知らずな事ばっかりで腹が立って聞いてらんない。
雲の上の世間知らずが、
雲の上の話しばっかりしてる。
俺には関係も恩恵もない政策と、
その結果ばっかり。
俺みたいな低所得で非正規雇用で低学歴で適齢期過ぎても結婚出来ない有権者なんて、
脳ミソの片隅にすら存在してないんだろうね。
相当数がこの世に存在してる事すら知らないんだろう。
まさに「パンが食べられなければケーキを食べればいいじゃあないの」って、
どの党首も言ってるとしか聞こえない。
庶民感覚なんか全員が皆無。
あと自画自賛が不愉快&みっともなくて不快。
あんな自画自賛が酷い大人なんて、
政治の世界では優れた人材なんだろうけど、
俺の知ってる社会では「人として駄目だし、社会人として無能」ってヤツだよ。
どの党首も党もドングリの背比べにしか見えない。
でもドングリしか選択肢が無い。
投票用紙に「ドングリ」って書いてやろうか?
φ(..)

2016.3.23(水) 乙武不倫告白 [政治]

2016.3.23(水) 乙武不倫告白

これで自民からの出馬はなくなっただろうな(笑)

2014.11.18(火) 安倍自民党には入れない [政治]

2014.11.18(火) 安倍自民党には入れない

会社帰りのバスの中で、
ラジオで安倍首相の解散総選挙の記者会見を聞いた。
「国民に審を問う」っていっても、
与えられた選択肢は
「増税延期に賛成なら自民党に」
と、
「アベノミクス推進に賛成なら自民党に」
の二つしかない。
こんなの選択肢じゃねーだろうに、
これを「審を問う」だなんてひでー話しだな。
アベノミクス効果で有効求人倍率も所得も向上したって言ってたが、
非正規雇用の求人が増えただけだし、
高額所得者が更に所得額を上げただけで、
低所得者層は人数増えてるし、
低所得額なのも変わってない。
でもそういう現実は首相の脳ミソには映ってないんだろうね。
アベノミクスなんて明らかに失策なのに、
成功か失敗かを問われてると勘違いして
「アベノミクスは成功してるから更に推し進める」とか言ってる。
頭のネジが弛んでるとしか思えないが、
そうでないのなら、
雲の上から机上の論理だけで物事を判断してる世間知らずだって事を自ら露呈してるだけだ。
見ていて痛々しい。
「失敗」じゃなくて「失策」だからね。
最初から間違ってる。
結果の数字すらも読み間違えてる。
あいたたた(x_x)
富める者はより富み、
貧する者はより貧する政策が「成功」とか言ってる世間知らずなんかには入れない。
過半数割ったら退陣するって明言してたけど、
どうせ自民党だけで過半数を取れなくても、
公明党や少数政党と連立組んで「過半数を上回ったから退陣しません」とか言うんでしょ?
言葉遊びみたいな事して大金もらって、
失策を推し進めても責任ひとつ取らない。
でも税金から大金もらって、
いい暮らしをしてる。
楽な仕事だなオイ!
ラジオ聞いていて首相の肉声が不快にすら思えた。
他に任せたい政党や、
入れたい政党は「まだない」けど、
安倍自民党には入れないよ(`へ´*)ノ

2014.6.23(月) 議会でヤジした都議様 [政治]

2014.6.23(月) 議会でヤジした都議様

今日名乗り出た都議、
単なる「嘘つき」。
いいトシした大人なのに嘘つき。
都議ともあろう者が、
しかも嘘のレベルが低い。
どういう顔をして
「嘘をついてはいけません」
って子供を諭すのだろうか?。
ホラ吹きに、
そんな大それた事を求める方が間違ってるのか。
そして今この瞬間も、
都議会ともあろう場で他のセクハラヤジや人格否定ヤジをおこなったクセに、
何食わぬ顔をして平然としてる都議がいる。
気持ち悪い。
人知れず他人の財産を奪ったり弱い者に危害を加えたり他人の命を奪ったりしてもなお、
素知らぬ顔をして社会の中て平然と生活してる犯罪者と同じで、
気持ち悪い。
ホラ吹きも気持ち悪いのも、
大人だとか議院だとかっていう前に、
人として駄目だろ。
へー、
議院様は、
人として駄目でも務まるんだ。
ふーん、
羨ましくないね。
選挙で選ばれた市民の代表だか何だか知らんが、
一般社会じゃ社会不適合者だ。
狭い村社会だから敬われてるにすぎない。
一般人よりも厳しく人格を求められる立場なのに、
一般人よりも甘く許される。
義を説き範をたれるべき立場のハズなのに、
お笑い草だ。
「蔑笑」だけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

2013.10.29(日) グレート無茶が [政治]

2013.10.29(日) グレート無茶が

日曜日に投票がおこなわれた長野市議会議員補欠選挙で、
長野県のローカルプロレス団体のプロレスラーのグレート無茶が、
候補者5人中で2位の得票数。
当選まで、
あと2250票くらいだった。
候補者5人の得票数が団子状態と言えなくもないが、
これって実は凄い事ではないかな?
投票率は低いし、
俺は長野市民じゃないので投票権もないのだけど、
(職場は長野市だけど)
コレにはちょっと驚いたΣ( ̄□ ̄;)マジ!?

2012.12.16(日) 民意 [政治]

2012.12.16(日) 民意

衆院選、
これが民意なんだそうだ。
少数意見は民意じゃないので、
少数派の意見は国政には相変わらず届かない。
選挙で弱い票しか持っていない社会的弱者の意見も、
少数派の意見でしかない。
何故なら、
弱者の意見を聞かないのも民意だから。
投票率の低さは、
弱い票しか持っていない有権者が多いから。
「誰でも同じ一票」じゃないんだけれど、
偉い人や頭のいい人には「弱い一票」と「強い一票」の存在が分からない。
投票に行かない理由に挙げられる「自分が投票しても何も変わらない」というのは、
弱い一票しか持っていない人の現実。
理由はどうであれ、
投票率が低いのも民意。
俺も弱い一票しか持ってない少数意見の社会的弱者という少数派だけどね。
投票には行ったけど。

2012.6.26(火) そんな事よりも [政治]

2012.6.26(火) そんな事よりも
消費税上がるね。
まだ参院通過だけど、
上がるね。
所詮は生活に困らない連中が狭い世界で口ばっかりで争ってる話し。
よく「政治家は、落選したら無職なんです」などと一見かっちょいい事が言われるけど、
消費税が上がろうが何しようが、
福祉がどうなろうと、
困らない人達が決めてる時点で駄目ダメだね。
ああいう人達は無職になっても職安なんか行かないし、
求人雑誌を買う事もないだろ。
そういう人達が賛成だの反対だの偉そうな事言って増税やら何やらが決まっていく。
バカらしくて見てられない。
社会保証などともっともらしい言葉を使うけど、
増税の恩恵も福祉の充実も、
俺ら貧困層にはやってこない。
今恵まれてる連中が更に潤うだけで、
俺らには関係ないやね。
ただ金取られるだけ。
賛成なんか出来ないし、
反対してるけど自分は困ってない奴らを支持する気にも絶対にならない。
造反議員の数やら新党にも興味はない。
だって関係ないんだもの。
ただ選挙はやってほしいね。
国民に是非を問うてほしい。
能力無し・嘘つき・身を全く切らずに口ばっかりの民主には次は絶対に入れないから。
ってか政権の座から降りてほしい。
だってそこにこれ以上居座られると迷惑だし、
国も滅茶苦茶になっちゃうから、
一刻も早く舞台からいなくなってほしい。
だからといって造反者とか新党とか自民公明とかに期待なんかしてないし、
自民公明及び民主に籍のあった奴らになんか投票しないけどね。
連中がどうなろうと、
何を決めようと、
俺らには恩恵は一切やってこないどころか、
マイナスな事しか降ってこないんだよ。
いっそ国会議事堂前と霞ヶ関に隕石でも落ちればいいのにって思う。
こんな政争なんかより、
夕方取れちゃった奥歯の銀の被せをどうするかの方がよっぽど大事だよ。