So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.3.24(金)出張最終日 [仕事]

2017.3.24(金)出張最終日

寒くて疲れた(´・ω・`)

2017.3.23(木)2泊3日出張の2日目 [仕事]

2017.3.23(木)2泊3日出張の2日目

先週も出張で、
三連休は兄貴が帰省していて、
で、また出張。
仕事中は気が張ってるから気にならないのかもしれないが、
疲れてるんだと思う。
夜になると落ち着かないというか、気が休まらないというか、
なんだか落ち着かない。

早く帰りたい。
バイク乗りたい。
家の万年床で横になっていたい。
(´・ω・`)

2017.3.22(水)2泊3日出張初日の夜 [仕事]

2017.3.22(水)2泊3日出張初日の夜

ホテルの飲食店で晩飯。
居酒屋みたいに呑み食いするが、
なんか本調子では呑めない。
摂取したアルコールは、
生中1杯と、
地酒呑み比べセット(コップ半杯×3)。
なーんとなく不満足な食後。
今22:00過ぎで、もう部屋に戻って、
珍しく水曜日のダウンタウン見てる。
あー不調。

2017.3.21(火)明日から [仕事]

2017.3.21(火)明日から

仕事、明日から2泊の出張

2017.3.17(金)出張最終日 [仕事]

2017.3.17(金)出張最終日

昼過ぎに急な胃痛。
多分ストレスが原因。
珍しく昼休憩15分ほどコンビニで取る。
ドラッグストアーで胃薬買ってしのいで帰社。
バタバタと出張の後始末と、来週の出張の準備。
現金支給の出張手当てを頂いて終業。
明日から三連休だが、
兄貴が今夜から帰省するので、
帰宅せずに長野駅で待ち合わせ
兄貴の行きつけの長野市のラウンジとやらに行く事になる模様。
03/13が親父の命日だったので、これが我が家の法事みたいなもんだ。
現在は待ち合わせ場所に向かうバスの中。
出張手当ては今夜で無くなるだろうなあ……
┓( ̄∇ ̄;)┏

2017.3.15(水)出張三晩目 [仕事]

2017.3.15(水)出張三晩目

今夜はコンビニで済まそうと思ってたのに、
看板の「地酒」にひかれてなんとなくお洒落な居酒屋に入っちゃった。
靴脱いでサンダル履く居酒屋。
店員の「お仕事(出張)ですか?」の問いに、
正直に「はい」と答えたもんだから、
サービスが良かった。
実際は、出張ではあるけど県内人だし、しかも
車で高速道路使えば1時間ちょっとで帰れるところから来てるんだけどね。
店が混んでいてオーダーしたのが遅くなるからと、
冷酒をサービスしてくれたし、
野沢菜も、刺し盛りも2品サービスしてくれた。
今夜のdinner、
生中・手作りキムチ・串焼き4本・生中・刺身盛り合わせ・地酒(冷酒)・茄子のおひたし・冷酒・かに雑炊……七千円あまり。
連日呑んで、金も使いすぎだ。
明日こそはコンビニか、ホテルレストランで定食くらいにしておこう
と思う。

2017.3.13(月)出張初日 [仕事]

2017.3.13(月)出張初日

晩飯、
ホテルの隣の中華レストランで生中・餃子一皿・担々麺。

2017.3.10(金)やれやれ [仕事]

2017.3.10(金)やれやれ

会社にて。
この座学は、
はたして利益を生むのだろうか?
その前に、まず「実行出来る」のだろうか?
根拠の無い自信にしか思えない。
実行出来なくても責任問われない奴が
「出来ます」
「やってください」
「これやらなきゃ会社の将来がありません」
って言ってるだけにしか見えん。
それほど大事な事なら、
薄給の非正規雇用になんか任せなきゃいいのに。
今まで社員が8時間かかってた業務が7時間で終わる事がトライアルで分かったので導入が決まったって言われても、
その1時間を得る為に俺ら末端がどれだけ手間隙経費を浪費したかはトライアルでは分からなかったのかね?
って疑問を提示する事も許されない。
魔法や超能力があれば出来るかもしれんけど、
俺は魔法使いでもエスパーでもない普通の人間なんですけどねえ。

2017.1.17(火)大雪で珍しく会社遅刻 [仕事]

2017.1.17(火)大雪で珍しく会社遅刻

朝から大雪でバスがいくら待っても来ない。
2時間に1本のバスを諦めて電車にしようにも、
電車は始発から大雪で運休してる。
いつ来るかも分からないバスを待つしかない。
1時間20分遅れでやっと来たバスは……ぎゅうぎゅう詰め!。
電車を諦めてバスにした客達だ。
この路線、廃止対象なのを市が引き止めてるんで、
朝7時の便は決まった顔の市民が最高でも20人くらいしかいつもは乗ってない。
日中の便なんか2~3人の時もあるのに、
こんなに客乗ってるの初めて見た!。
いつもなら余裕で座れて30分弱の距離を、
ぎゅうぎゅう詰めで身動き取れないまま1時間20分かかって、
もう汗だく。
いつもより手前のバス停で降りて20分歩いて、
10時前にやっと会社に着いた。
でも仕事は容赦なく忙しい。
相変わらず余裕なんか皆無で、
もう疲れた・・・(;´Д`)

2017.1.16(月)酒呑まずに帰宅が出来ない [仕事]

2017.1.16(月)酒呑まずに帰宅が出来ない

職場・会社にやるせない思いが絶えなくて、
酒を呑まずに帰宅が出来ない。
明日も仕事ハードだから深酒をするつもりはないのだけど、
どうなるかは分からない1軒目の居酒屋での20:20すぎ。
(-_-;)