So-net無料ブログ作成

2017.10.14(土)夜走り [バイク]

2017.10.14(土)夜走り

結構寒いな。
食事しなきゃあなあ。
困ったもんだ。2017.10.14(土)夜走り
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.13(金)2号バイクで [バイク]

2017.10.13(金)2号バイクで

朝は雨だったので今日はバス通勤で、
バスで19:00すぎに帰宅して、
2号バイクでチョロっと走りに出る。
バイクで走りに出たものの、
なんとなーく気分がのらない。
ラーメン屋行って、
遠くには行かずに21:00帰宅。
明日はツーリング行こうかなあ?
2号バイクで(´・c_・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.9(月)福島ツーリング・帰り [バイク]

2017-10-09T23:16:39.jpg2017.10.9(月)福島ツーリング・帰り

福島市のホテルを、
早起きしたのに布団からなかなか出られなくて、
10:00前にようやく出発。
国道115号は高速ワインディング続きで、
よくもまあこんな山の中にこんな立派な道を通したもんだなって感じの道。
かなりハイペースで、
まるで北海道の道東みたいだ。
猪苗代湖近くまでノンストップで、
新しい道の駅で休憩。
この道の駅、
猪苗代磐梯高原ICの目の前なんだけど、
すげー広い。
昼食採っちゃうと確実に眠くなるから、
ソフトクリームとコーラだけにして11:30出発。
下道は混んでいそうなので、
高速道路に入って会津若松ICまで人には言えないスピード(10分以内?笑)でショートカット。
南下する国道118号は、
いかにも東北って感じの道。
信越地方の3桁国道とは雰囲気が違う。
国道121号から国道289号も同じ感じで、
更に交通量も減ってハイペース。
道の駅きらら289で休憩。
この辺はトマトが名産らしく、
トマトラーメンが旨そうだったけど、
食べたら絶対眠くなるから断念。
13:30出発。
国道352号で檜枝岐村の、
20年ぶりくらいの尾瀬。
タイトなワインディングが何十キロも続く。
ケータイも通じなくて、
電柱も立ってない、
そんな山の中を何十キロ。
飽きるー(笑)。
でもなんか今日はキレッキレの走りが出来て、
集中力が落ちない。
交通量も皆無に近いくらいだし、
そのまま尾瀬を素通りして新潟県へ。
奥只見もそのままのペースで走り続けて、
魚沼市のローソンでようやく休憩の16:00前。
二時間半くらいズーッとワインディングをハイペースで、
100キロくらい走ってたと思う。
よく集中力が途切れなかったもんだ。
国道17号まで出れば、
もう遠くにいる感覚はない。
国道117号に入って十日町で給油が17:00。
ここからなら二時間以内で、
86キロ走って帰宅。
最後の20キロは面倒臭くて高速道路使った。
本日の走行距離は397キロくらい。
その殆どが下道。
久々走ったなあ。
……で、最後に不運。
帰宅して荷解き中にノートパソコンをコンクリの地べたに落とす。
今のところ故障はしてないようだけど、
ボディーの傷に少しブルーな気持ちになる。
ヽ(´Д`;)ノぁぁぁ......
nice!(0)  コメント(2) 

2017.10.8(日)福島ツーリング・中日 [バイク]

20171008_232221.jpg2017.10.8(日)福島ツーリング・中日

2017.10.8(日)福島ツーリング・中日

福島ツーリングの中日(なかび)……書いた日記、誤って消しちゃった。
あーあ。
……んーっと、
新しい富岡駅が完成間近だった。
ゴールデンウィークには津波直後の景色だったのに。
あと、被災家屋の取り壊しが結構始まってた。
規制区域は相変わらずで、
バイクじゃあ入れないところもあるし、
規制区域をショートカットするみたいな高速道路上から見ると、
相変わらずゴーストタウンみたいなのは変わらん。
でも鉄道が復旧されそうなのは喜ぶべき事。
今夜の地酒は大七純米吟醸。
今日の走行距離は260kmくらい。
今日一日の燃費は29km/1リットルくらいで、
北海道ツーリング並みの好燃費だった。
昨日の二回目の給油以降の、
高速道路での燃費は16kmくらいだったのに、
スゲー極端。
画像は、
完成間近の富岡駅。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.7(土)福島ツーリング・行き [バイク]

2017.10.7(土)福島ツーリング・行き

昨夜ちょっと酒呑んで、零時前に帰宅したんで、
今朝は、まず寝坊。
「福島にホテル予約してあるから……」
という訳で、
出発はしなきゃあなあ(´・д・`)

12:30頃出発。
道中は気温は21度くらいで、
革ジャン・プラスアルファでちょうどいい。
群馬茨城経由の高速道路で、
16:30頃にいわき市のホテル到着。
本日の走行距離の中で、
下道は10kmくらい。
なのに燃費は普段の2割減。
高速道路の平均時速は秘密(笑)。
夜は、いわき市街地で呑んで食べる。
今夜の地酒、
純米酒「太平桜」(いわき)、
純米酒吟醸「写楽」(会津若松)、
共に甘口。
居酒屋で思う事、
「手が小刻みに震えるわ。
日中の走りで結構疲れてるんだなあ……」
って事。
車乗ってる奴等には解るまい。
大型免許で大型バイク乗って高速道路を車と一緒に走ってる奴等にも、
解るまい。
解んなくていいから、
追い越し車線を走るなよなあ凸( ̄□ ̄;)!!
邪魔だから。
日中の道中、
「遅いクセに勘違いしてる馬鹿ドライバー多いなあ、邪魔!」
「お前なんか相手にしてないのに、何をどう勘違いして追い越し斜線譲らないんだよ?」
ってドライバーばっかり。
ちゃんとウインカー出して左から抜くゾ?糞が!。
……そんな三時間弱の380km余りの高速道路だった本日の日中。
結構、思うがままにスピード出してたと思うんだけど、
実は結構ストレスを溜めさせられてたのだろう。オマエなんか全然眼中にすら無いのに、
勘違いしで道を空けない馬鹿ドライバーが如何に多いか、
それを再確認した381km/2時間55分の高速道路……というのは、
あくまで俺のblog上のファンタジー(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.4(水)バイク不調の原因 [バイク]

2017.10.4(水)バイク不調の原因

1号バイクの低速でのボコつきの原因?。
バッテリーが不調で弱くなったりならなかったりなので、
試しに2号バイクのバッテリーと交換して通勤してみた。
あれ?直った?。
電圧下がったりするのが原因?。
もうひとつ試しに1号のバッテリーを2号に積んで、
夜の街でSTEP&GOを繰り返して走る。
バッテリーが弱ってるのは間違いないが、
低速がボコつくのは、
ないなあ。
爆音マフラーだから抜けがよくて、
ボコつきにくいのかも?。
明日もバッテリー載せ替えたままで、
1号バイクで通勤して様子見よう。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.2(月)10月の三連休 [バイク]

2017.10.2(月)10月の三連休

次週末の三連休、
よほどの悪天候でなければ、
福島ツーリングに行こうかと思う。
二泊だけど、
宿は変えるので、
(連泊じゃあないので)
中日に雨が降ってもレンタカーは無し。
行く行かないの最終決定は金曜日。
1号バイクが不調なので、
2号バイクで行く事も有り得る。
……という三連休を思案中。
金はかかるけど、
体を痛めつけるだけの酒呑んで記憶無くしてストレス減らないよりは
マシ。
nice!(0)  コメント(2) 

2017.10.1(日)1号バイク整備記録 [バイク]

2017.10.1(日)1号バイク整備記録

走行距離339440km時
リヤタイヤ
リヤタイヤ交換
エアクリーナーエレメント(持ち込み)交換
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
工賃
消費税
合計35262円

……低速での吹け上がりのボコつく症状、
直らず。
エアクリーナーではなかったのか。
バッテリーが不調なので、
それかも?。
近日中に2号バイクのバッテリーと交換してみよう。
それで直ってくれんかなあ(´・д・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.28(木)バイクで四時間夜走り [バイク]

2017.9.28(木)バイクで四時間夜走り

夜、四時間ほどバイクで走りに出た。
郊外・街中・高速道路・ラーメンライス・最高速アタック(笑)。
途中、気温11度って出てた。
革ジャンで正解。
バイクは、低速での加速時にボコつく症状が再発。
それとバッテリーが弱くなりがち。
春先に交換したばかりなのに、
もう寿命?。
……零時だ、寝なきゃ(´・д・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.9.25(月)1号バイクの不調が [バイク]

2017.9.25(月)1号バイクの不調が

今朝は1号バイクで通勤。
あれ?低速で吹け上がりがもたつく症状が、
なくなってる?。
土曜日のツーリングの帰りに高速道路で20分で45キロぐらい走ったら吸気の障害物が取れたか?。
でも会社帰りは少し不調みたい。
近々エアクリーナーエレメントを交換するので、
それで解決したらいいんだけどなあ(´・д・`)
nice!(0)  コメント(0)