So-net無料ブログ作成

2017.8.31(木)降らないじゃないか!! [酒]

2017.8.31(木)降らないじゃないか!!

長野県の北信地方の降水確率は20%だけど、
職場の長野市と自宅の市は夕方が傘マークだったから、
バイク通勤を断念したのに!
降らないじゃないか!!
バイクじゃあないから会社帰りに長野市で居酒屋寄ってる始末。
居酒屋なら自宅の近所にもあるのに、
長野市の繁華街の居酒屋に来てる。
居酒屋の後に真っ直ぐ帰れる訳もなく、
二晩続けて長野市の繁華街で酒呑んじゃうじゃあないか!!!
今夜は財布の中身が沢山なので、
電車あるうちに帰れるかは疑問。
でも、ほどほどて帰らなきゃあなあ……。
バイクだったら、
こんな葛藤も無いのになあ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.30(水)酒呑みたい [酒]

017.8.30(水)酒呑みたい

酒呑みたいけど、
持ちあわせが心ともない会社帰り。
今朝、
あんまり酒を呑まないようにわざと財布の中身を抑えて家を出たのだが、
仕事終わって夜になってみたら、
やっぱり酒呑みたい。
今は雨降ってないけど、
朝に家を出る時は小雨降ってたから、
バイク通勤やめた。
バイク通勤なら、
こんな事で悩まなかったのに。
今は蕎麦屋。
もう少し時間潰して、
スナック一軒寄って帰る。
その「少しの時間」が、
持ちあわせが無いからなのでどうしようもない。
帰りゃあいいだけの事なんだけどね。
でも帰れない。
酒でしか発散出来ないストレスがあるから、
困ったもんだ(-_-#)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.29(火)ミサイルの挑発に乗らない事 [時事]

2017.8.29(火)ミサイルの挑発に乗らない事

実際に戦争になったらアッという間に負けて惨めに王朝崩壊するのは誰の目にも明らか。
それは当人達も分かってる。
その上での挑発に、
この幼稚な挑発に、
乗る方が駄目だ。
「Jアラート意味ないじゃん」とか、
「日本の上空にミサイル射つのがケシカラン」とか、
左だろうと右だろうと反応したら負け。
反応したら挑発する側の思うツボ。
淡々と、
毅然とした対応するのが一番。
実際、
大部分の一般市民は飛んでくるミサイルに対してどうする事も出来ない。
ほんの僅かな安全対策の為にJアラートとかを利用するしかない。
それでいいじゃん。
それとね、
実際に戦争になったら、
太平洋戦争当時の空襲警報並みに、
Jアラート出るのが当たり前なんだからね。
イラクのクウェート侵攻時や、
アメリカのイラク侵攻時みたいにミサイルが飛び交うんだから、
空襲警報出す事の何が悪い[?]。
悪いのはミサイル射つ方だからね。
戦時下みたいに不安を煽るのが許せないって[?]
実際に他国の主権を脅かすミサイルで挑発されてるのに、
「まだ戦時下じゃあないから不安煽るのケシカラン」ってのは、
責める相手を間違えてる。
責める相手を間違えるのも、
「踊る阿呆に見る阿呆」だからね。
挑発してる側の思うツボ。
下の土俵にわざわざ下りて相撲取る事に意味も価値もない。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.28(月)バイク、やっと洗車 [バイク]

2017.8.28(月)バイク、やっと洗車2017.8.28(月)バイク、やっと洗車

お盆の北海道ツーリングで雨に降られて汚れたままだったバイク、
今夜ようやく洗車出来た。
いつものようにコイン洗車場でブババババーっとやって、
高速道路の2区間をノンビリ走って水を切る。
途中の松代PAで晩御飯食べて、
食休み中にガラホでバイク撮る。
かっこいーなー、
俺のバイク(*´▽`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017.8.27(日)何もせず土日が終わる [休日]

2017.8.27(日)何もせず土日が終わる

金曜夜に記憶が無くなるまで呑んで明け方に帰宅したし、
土日はずーっと布団の中。
北海道ツーリングの汚れも洗車してない。
雨の中を走ったし、
油くらい注してやらなきゃあなあって思ってはいるのだけど。
ダメだなあ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.26(土)ガラホ馴れないなあ [インターネット]

2017.8.26(土)ガラホ馴れないなあ

ガラホでのサイトアクセス、
「スマホと同じ画面 」イコール「バソコンと同じ画面」
だと思ってたけど、
なんか違う。
使いずらい。
正しく表示されてないだけなのかなあ[?]。
ガラケーは使いやすかったな。
メール送信も、
なんかおかしい。
お盆前に機種変してから誤送信が2回。
どちらも笑って済まされる誤送信だったけど。
誤送信の原因が分からない。
スマホにすればよかったか[?]って言われると、
そうじゃあないんだな。
ガラケーはよかったなあ。
使い続ければ馴れるんだろうか……。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.25(金)どこもかしこも暑い! [酒]

2017.8.25(金)どこもかしこも暑い!

始業から終業まで暑いオフィス。
クーラーもっと設定温度下げろや!って思うけど、
たった一人の女子事務員に対する忖度で、
設定温度を下げる事が出来ない職場。
オフィスワークの机上作業で汗かくって、
どんだけー!って思うけど、
まあ世の中そんなもんだよね。
もう分かってるし、諦めてるから、
なーんにも言わない。
オフィスワークで汗だらだらかいて、
そして終業。
寄り道せず真っ直ぐ帰れば19:00にはシャワー浴びてクーラーの効いた自宅の部屋で涼んでるのだろうが、
今夜は真っ直ぐ帰らずに酒呑む事にした。
2ヶ月前に「間もなく店内改装します」って言われて行ってなかった居酒屋、
ろくにクーラーも聞いてない店内だった。
テーブル席もカウンターもレイアウト変わってない。
看板と店内の壁紙変えて明るくしただけの模様替えなんが、
俺には意味を成さないよ。
汗を引かせる事のないまま、
呑んで食べて呑む。
さて、20:00過ぎたからスナック行こう。
2ヶ月ぶりのスナック、
涼しいといいなあ。
室内で汗かくのは職場だけで沢山だ。
客商売はサービス業なんだから、
クーラーけちるなよな。
2ヶ月ぶりのスナックも暑かったら、
また2ヶ月行かねーゾ(-_-#)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.24(木)酒呑みたい [愚痴]

2017.8.24(木)酒呑みたい

明日酒呑みに行こうかなあ(-_-#)
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.23(水)墓参り [バイク]

2017.8.23(水)墓参り

夕方、
一旦帰宅して線香とロウソク持って、
途中で花買ってバイクで墓参り。
お盆は北海道ツーリングだったので墓参り行ってないから。
バイクなら自宅から10分くらいだし。
19:00帰宅。
バイクでなければ墓参りなんて行かないし。
歩いていったら30分くらいかかるから。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.8.22(火)旅の話し [バイク]

2017.8.22(火)旅の話し

7月の北海道ツーリングの話しも、
お盆の北海道ツーリングの話しも、
誰にも話してない。
職場の飲み会でも、
誰も聞かないから、
話す事もない。
バイクに興味ない人はツーリングの話しなんかにも興味なんかないから、
誰も聞かない。
自分から話す機会もない。
スナック嬢も、
俺が北海道ツーリング行った事は知ってるのに、
俺の話し聞くよりも
「●●ちゃん歌わないの[?]」
ってカラオケ勧めるし。
キャバクラとか
ラウンジ(嬢が隣には座らない店)とか行けば
話し聞いてくれるのかもしれない。
でもキャバクラ行かないし、
ラウンジ行ってまで北海道ツーリングの話しをしたいってカッコ悪いし。
bar行けばマスターは話し聞いてくれるかもしれんけど、
他に客いれば俺一人を相手にしてる訳にもいかないだろうし。
お店行かなきゃツーリングの話しを聞いてくれる相手なんかいない。
なんか北海道ツーリングしたの、
夢見てたみたいだな。
あーあ、わびしいわ。
9月の連休は福島ツーリングでも行ってこようかなあ。
nice!(0)  コメント(0)