So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.7.31(月)微熱が下がらない [独り言]

2017.7.31(月)微熱が下がらない

朝、体調変わらず悪い。
気管支炎と、微熱。
37度の前後を行ったり来たり。
会社休んで近所の内科医院行く。
薬もらって1日中安静にしてるんだが、
微熱下がらない。
ダルいし、体の節々が痛い。
薬飲んでてコレかよ。
明日の朝もこんななら出勤したくねーな。
うー具合悪い。

2017.7.30(日)鈴鹿8時間耐久レース [バイク]

2017.7.30(日)鈴鹿8時間耐久レース

BS12で鈴鹿8時間耐久レース観戦
これ見ると「夏が終わるなあ」って思う。
縁もゆかりもないけど、
チーム長野が完走おめでとう。

追伸。
体調悪い。
以前にも同じ症状があって飲みきれなかった処方薬があるので、
それ飲んで治そう。

2017.7.29(土)喉痛い [休日]

2017.7.29(土)喉痛い

喉治らず。
たんが出る。
気管支炎こじらせた?。
まずいなあ(=_=;)

2017.7.28(金)北海道ツーリング後…… [バイク]

2017.7.28(金)北海道ツーリング後……

北海道ツーリングから帰宅してから、
地元の夏の暑さに体が馴れない。
暑さで眠れなくて寝不足で体調崩したくないので、
自宅ではクーラーを遠慮なく使ってるんだけど、
夜通しクーラー使ったら喉痛めた。
直風を浴びないようにして、
風量も最弱にして、
時には除湿だけにして寝てるんだけど、
1度喉を痛めちゃったらなかなか治らない。
週末に引き込もって養生していれば月曜日には治ってるかな?。
天気悪いし、
バイクも不調だし、
日曜日は鈴鹿8耐をテレビで見るし、
大人しくしてる土日。
……北海道ツーリングはよかったなあ(´・ω・`)

2017.7.27(木)クラッチワイヤー欠品 [バイク]

2017.7.27(木)クラッチワイヤー欠品

愛車1988年式CBR250RhurricaneMC19のクラッチワイヤー、
そういえば、
数年前に既に純正部品は欠品(カタログ落ち)してたな。
前回ネットで探して買ってからバイク屋に持ち込んだの忘れてた。
今回もネットで探したが、
もう純正部品は見当たらない。
中古ならあるけど。
中古でも問題ないとは思うんだけど、
なんで純正部品なハズなのに肝心のワイヤーの長さが違うんだ?。
業者やネットオークション出品者によって長さの計り方が違うのか?。
調整すれば問題なく使える数ミリ~十数ミリの違いだとは思うが、
やはり中古は伸びちゃってるって事か?。
中古は安いけど、
この辺が不安。
不安ならばって事を解消する為に今ヤフオクに出品されてる純正中古を全部落札したって、
総額一万円くらいではあるのだが(笑)。
欠品となったメーカー純正部品を単品で作って売ってる会社もある。
要は社外品だけど、
純正部品に準じた作りになってるみたい。
単品で作ったから新品の純正部品よりは高いけど、
チューニングパーツほどには高くない。
これ買ってバイク屋に持ち込むのがベストかなあって考え中。
純正にこだわってたら物理的に乗り続けられなくなるから。

2017.7.26(水)北海道ツーリング…… [バイク]

2017.7.26(水)北海道ツーリング……

お盆休みの6連休に北海道ツーリングに出れたら?
と思いwebで検索してみたら、
フェリーが取れない。
そりゃあそうだろうなあ。終了。

2017.7.25(火)北海道ツーリング…… [バイク]

2017.7.25(火)北海道ツーリング……

北海道ツーリングの事が常に頭を過る。
しばらくはこんな状態が続くだろう。
はぁ……(;-_-)=3

2017.7.24(月)北海道ツーリング・帰宅

2017.7.24(月)北海道ツーリング・帰宅2017.7.24(月)北海道ツーリング・帰宅

昼前に無事に帰宅。
新潟長野間は雨のち曇り。
3時間以内で走ってしまう(悪い事と知りつつ)。
全走行距離は3091km。
うち北海道が2661kmくらい。
1日平均330km走ったらしい。
相棒に感謝。
帰宅直前にクラッチワイヤーがかなり伸びてしまっていた。
予兆があったが、
もう限界かと。
多分切れる寸前。
ありがとう。
すぐ直してやらねば。
以上で2017北海道ツーリングは終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017.7.23(日)北海道ツーリング・最終日

2017.7.23(日)北海道ツーリング・小樽港2017.7.23(日)北海道ツーリング・海鮮丼2017.7.23(日)北海道ツーリング・晴れ2017.7.23(日)北海道ツーリング・最終日

札幌のホテルを9:00出発。
昨夜の賑わいが嘘のような札幌ススキノと
既に観光客が多い時計台や札幌駅を通りすぎる。
車も車線数も人も多い観光都市・札幌。
25年以上前に2年住んでた札幌だけど、
地元の田舎の長野県に馴れてるとバイクで走るのにも気を使う大都会。
当時と同じバイクだけど、
荷物も積んでるし当時と同じ走りは難しい。
まずは小樽を素通りして積丹半島へ。
古平町から道道998号で積丹半島を南へ縦断。
積丹半島の海沿いは2~3年毎くらいで来てるけど、
道道998号は実に26年ぶりに通る。
高速コーナーとタイトなコーナーと覆道が多くて、
人も住まない山奥なのは変わらない。
途中に展望台はあるけど、
山奥の起伏や木々が多くて見張らしは良くない。
海沿いに出て神恵内村の道の駅でソフトクリーム食べる
天気もいい。
暑くなく寒くなく、
革ジャンがちょうどいい。
延々と続くかのような海沿いの道。
沿道に住んでる漁師さん宅、
買い物するのにも、
子供の学校の通学も、
大変なんだろうなあ……。
古平町で海鮮丼。
今回の北海道で最後の海の幸だ。
それと、
今度こそ本当に最後のソフトクリーム(笑)。
それからは、
もう遠くに廻る時間がないから、
積丹町の積丹原野の辺りの開拓地の舗装路を隅から隅まで走ってみる。
昔はもう少し開拓農家があったのだろうが、
今や住んでるのは数戸で、農地より廃耕地の方が多い。
本当に一桁しか家がない。
隣のお宅まで何キロあるんだ?
って、マジで本当。
買い物するのにも、
子供の学校の通学も(以下同文・笑)。
北海道に居られる残り少ない時間を積丹で可能な限り走って・見て、
16:00小樽港到着。
出航まで1時間を切ってるので、
もう乗船は始まってる。
今日1日では7時間で270キロくらい走った。
北海道に8泊9日居て、
2700キロくらい走る。
例年の8泊9日に比べると少な目だな。
明日の今頃は自宅の布団で横になってるだろう。
明後日からは普通に仕事だ。
現実に戻らなければならない時が近づいている。
帰りのフェリーは今年の3月に周航したばかりの新造船で、
寝台が個室並みで、
テレビとコンセントが付いてる。
船内の内側でもwebの電波の入りも良くて、
環境がかなり快適。
それが逆に現実に引き戻される感じを加速させる。
……あーあ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017.7.23(日)北海道ツーリング・離道

2017.7.23(日)北海道ツーリング・離道2017.7.23(日)北海道ツーリング・離道

先程17:00前に、
無事に小樽港より離道。
今日の走りについては夜に書くつもり。
北海道の景色もしばらく見納め。
ついさっき、あの辺をバイクで走ってたのになあ……
(/_・、)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行