So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.6.30(金)仕事のストレス、過多…… [愚痴]

2017.6.30(金)仕事のストレス、過多……

消化しきれない仕事量。
少し進み具合がよくて余裕が出来ても、
狙いすましたようにソコに新たな仕事が入る。
机上の論理で決められた「その業務の完了期限」が次から次へと順番待ちの列を作る。
業務によって優先順位も完了期限も、
赴かなければならない現場も、
共有の社用車が使えるタイミングも、
その業務の所要時間も、
違う。
俺という人間の処理能力が追い付かない。
この春の人事異動で新しい上司になって、
その上司の方針で「俺がやらなくてもいい業務」は増えたし、
俺の裁量で業務の優先順位を決めていいという事にもなった。
が!次から次へと入ってくる新たな業務のお陰で、
俺がやらなきゃあならない業務の絶対量は変わってない。
俺の裁量で「ライトに済ませていい」業務なんて、
無い。
どーしよーもない。
どーしていーのかも分からない。
常に目の前の業務を「どーこなすか」だけで精一杯。
これで非正規雇用
恥ずかしくて匿名blogにすら書けない収入額。
転職したくても年齢的にも経験値的にも、
今より生活レベル下げなきゃ生活していけない転職先しか、
無い。
今の会社辞めて、
今より生活レベル下げなきゃ生活していけない転職先を選ばないって選択をしたら、
その瞬間に無職で無収入だ。
無職で無収入を受け入れられるほと蓄えも、
無い。
八方塞がり。
どーーーしよーーーもない。
酒呑んで、
ほんの一時(いっとき)現実逃避するしか、
他に選択肢が無い。
消化しきれない仕事のストレスが多すぎる!!!
怒りを通りこして、
呆れや、
諦めしかない。

……北海道ツーリングまで、
あと2週間。
長い2週間だなあ(´・ω・`)

2017.6.29(木)早く寝りゃあいいのに [独り言]

2017.6.29(木)早く寝りゃあいいのに2017.6.29(木)早く寝りゃあいいのに2017.6.29(木)早く寝りゃあいいのに

やる事なくて、
しかも眠いのならば早く寝りゃあいいのに、
眠れない。
明日も雨みたいでバイク通勤じゃあなくてバス通勤だから、
明日の夜も酒呑んじゃおうかなあ……、
また金かかるなあ(;´д`)


画像は本日の山わさび。

2017.6.28(水)山わさび水耕栽培日記 [独り言]

2017.6.28(水)山わさび水耕栽培日記2017.6.28(水)山わさび水耕栽培日記2017.6.28(水)山わさび水耕栽培日記

一見すると元気よさそうだが、
根っこが腐ってきてた。
腐った部分を削って、
室内栽培用土を入れた。
で、相変わらず水滴をポタボタと。
水滴ポタボタの必要性は分からないが、
水が常に新鮮な方がいいんじゃあないかなあって思うので。

2017.6.27(火)仕事で「駄目だー」(=_=;) [仕事]

2017.6.27(火)仕事で「駄目だー」(=_=;)

机上の論理が幅を利かせる会社、
魔法や超能力がなければ、
自分より下に仕事投げなければ、
仕事が進まない。
俺には魔法も超能力もないし、
俺より下なんていない。
どうしようもない。
駄目だー!
会社帰りに酒呑まずにはいられない。
明日は長距離運転だから、
ほどほどにはするけと。
怒りより呆れの方が大きい。

2017.6.26(月)20日切る [バイク]

2017.6.26(月)20日切る

北海道ツーリングまで20日切る。
無限ループみたいな会社にはウンザリ。
この20日間でどれだけ山があるんだよ。
早く北海道行きたい。

2017.6.25(日)地震 [独り言]

2017.6.25(日)地震

朝から長野県南部で地震多発。
でも俺が住んでる長野県北部は気がつかない程度。
テレビもケータイメールも地震情報がたくさん。
とにかく回数が多い。
全ての地震をテレビやケータイメールで知らされる。
なんか違和感。

2017.6.24(土)イライラ [バイク]

2017.6.24(土)イライラ

食事休憩込みで7時間で200km走る日帰りツーリング
イライラが運転に出てしまい嫌悪感。
こんなでは駄目だ。
早く北海道ツーリング行ってリフレッシュしたい。
北海道ツーリング出発まで3週間。
長いなあ(´・ω・`)

2017.6.23(金)小林麻央死去 [時事]

2017.6.23(金)小林麻央死去

悲しい。

2017.6.22(木)なんでこんなに [独り言]

2017.6.22(木)なんでこんなに

鼻毛が伸びるのが早いんだろう?

2017.6.21(水)酒呑んで終電 [酒]

2017.6.21(水)酒呑んで終電

座れるのかなあ(´・ω・`)