So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017.5.24(水)明日も雨の予報 [仕事]

2017.5.24(水)明日も雨の予報

仕事、まずいなあ(´・ω・`)

2017.5.23(火)明日は雨の予報 [仕事]

2017.5.23(火)明日は雨の予報

天気予報、
明日は昼頃から雨の予報。
さて、仕事に影響が出るぞ。
どうしたものか(´・ω・`)

2017.5.22(月)2号バイクがオイル漏れ [バイク]

2017.5.22(月)2号バイクがオイル漏れ

今日は2号バイクで通勤。
通勤中に気がついたのだが、
フロントフォークの右側がオイル漏れ。
多分先週の通勤中に漏れ始めたのではないかと。
去年の今頃手に入れた時からフロントフォークのシールがボロかったから、
まあなるべくしてなったかと。
消耗品の寿命だけど、
前のオーナーの長期保存中に既に劣化していたのだろう。
さっさと直そうと思って会社帰りにバイク屋に寄るが、
今週は修理に入れないとの事。
やはりバイクシーズンだからバイク屋も忙しいみたい。
治したらもう少し乗ってあげるのが一番のメンテだな。
週一の通勤だけでは勿体無い。
テーピングでオイルがブレーキに垂れないようにして、
まずはバイク屋に預けるの待ちって事で。

2017.5.21(日)2日連続ツーリング [バイク]

2017.5.21(日)山わさび2017.5.21(日)ソフトクリーム2017.5.21(日)2日連続ツーリング

今日もツーリング。
土日の2日連続でツーリングなんて何年ぶりか?
野辺山高原まで蕎麦とソフトクリームを食べに行く。
10:00出発で16:00帰宅。
高速道路も使って240キロくらい走る。
昨日の疲れもあるし、
明日から普通に仕事だし、
このくらいが限度か。

昨日も今日もツーリング日和で、
バイクも多かった。
でもオッサンばっかりで大型ばっかり。
時代なので仕方のない事だけど、
なんか違和感。
そして蕎麦屋の薬味の山わさびを、また持って帰る。
また育ててみようかと。

2017.5.20(土)海岸線沿いツーリング [バイク]

2017.5.20(土)海岸線沿いツーリング2017.5.20(土)海岸線沿いツーリング

1号バイクで10:00過ぎに出発して、
まずは高速道路で北上。
急ぐ必要はないのだけど、
やはりスピード出しちゃう。
これじゃあイカンと思って海岸線のかなり手前のインターチェンジで降りて、
下道で新潟県上越の海岸線沿いへ。
革ジャンでちょうどいい気温。
絶好のツーリング日和。
寿司食べて休んで、
ソフトクリーム食べて休んで、
海岸線沿いで新潟県から富山県へ。
渋滞も無くて、
スピード出さなくても気持ちいい海岸線沿い。
富山県に入ったのが15:00すぎで、
そろそろ帰らなきゃって思ったので、
走ってきた道そのまんまで新潟県上越まで戻る。
その後は上越から高速道路に乗って、
18:00過ぎに帰宅。
高速道路は、
遅いクセに自分は早いと勘違いしてる阿呆ドライバーがウザくて、
結局150~160出しちゃうけど平均すれば120くらいになっちゃう帰り道。
こんな運転してちゃあイカンよなあ。
気持ちよかったけど。

2017.5.19(金)明日ツーリングに [バイク]

2017.5.19(金)明日ツーリング

天気予報の明日は快晴。
今日は真っ直ぐ帰宅し、
シャワー浴びて晩飯食べて、
テレビ見て23:00には寝よう。
そして明日はツーリングに行こう。
海にしようか山にしようか?。
とにかく朝からバイクで出掛けようと思うんだが、
さて?。

2017.5.18(木)あ゙ー! [愚痴]

2017.5.18(木)あ゙ー!

ストレス(-"-;)

2017.5.17(水)社用車故障よりも [仕事]

2017.5.17(水)社用車故障よりも

高速道路で社用車が故障。
車輌トラブルなんて社用車やバイクで一通り経験してるし、
「その時に運転者は現場でどうするか」なんてのは、
高速道路だろうか下道だろうが、
四輪だろうがバイクだろうがたいして変わらん。
気になってるのは社用車故障よりも
「遅れた仕事を明日以降どうやって取り戻すか」
だけた。
会社が求める仕事時間には余裕が無いのに、
ついてねーなー(;-_-)=3

2017.5.16(火)ツーリング行きたいなあ [バイク]

2017.5.16(火)ツーリング行きたいなあ

仕事、しばらくは運転ばっかりの日々が続く。
単調で楽だけど時間に追われるので楽しくない。
今日は道中、平日なのにツーリングライダーを結構見た。
いいなあ、ツーリング行きたいなあって思ったけど、
だったら土日に行けばいいじゃん!
って自分に突っ込んだ。
夜、テレビ鉄道番組での北海道の景色を見て、北海道行きたくなった。
もちろんバイクで。
今年も北海道ツーリングは行くつもりだけど、まだリフレッシュ休暇は申請してない。
明日あたり7月の連休に絡めて申請しちゃおうかなあ……。
ああツーリング行きたいなあ(´・ω・`)

2017.5.15(月)中島みゆきのANN月イチを… [中島みゆき]

2017-05-15T20:49:23.jpg2017.5.15(月)中島みゆきのANN月イチを…

今朝は03:00から中島みゆきのオールナイトニッポン月イチだったのだが、
後半の30分くらい寝ちゃって聴けてない。
んで、Webで探そうと思ったら、
radiko(ラジコ)で「タイムフリー」なる便利なコンテンツを発見。
「ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
番組内容やCMは、過去のものになりますので、ご注意ください。
※特定のタレント出演番組やスポーツ中継など一部聴取できない番組があります。
※聴取可能時間(3時間)があります」
との事。
おお!これは便利だ。
以前からあったと思うんだが知らなかった。
これメインで聴くようにしようかなあ( ̄▽ ̄;)
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ