So-net無料ブログ作成

2017.4.30(日)車好きかもしれないが [独り言]

2017.4.30(日)車好きかもしれないが

ツーリングの帰り道、
片側二車線の1km弱の橋の上で車がストップして渋滞。
一台目は片側二車線のうちの左車線で止まってた。
パトカーが来ていて交通整理してたが、
事故じゃあなくて故障のようだった。
そいつを通り過ぎて渋滞を抜けたと思った矢先の200メートルくらい先の、まだ橋の上で、
今度は片側二車線の右車線に二台止まっていて、
すぐ渋滞。
一台は故障で、
もう一台は連れだと思う。
この橋の手前でクラシックカーのイベントをやってるので、
多分その来場客だと思う。
橋を渡れば高速道路のインターチェンジがあるので、
イベントの帰りだったのだろう。
いずれもクラシックカーだったから、
まあ車好きなんだろうけれど、
他の車が迂回も出来ない橋の上で故障して渋滞引き起こしてるのに、
移動して渋滞を起こさないようにするとか考えられないんかね?。
しかも二車線の右側に連れと一緒に止まるって、
何を考えてるんだろう?。
せめて左側に止めろよな。
あと数百メートル車を押すなりセルで走るなりして橋を通りすぎれば脇道もあるのに、
そういう事を一切しないで、
エンジンストップした所で車止めちゃって渋滞を引き起こしてる。
特に二台の止まってた場所は下り坂なんで、
惰性で走れるのに何故右側で止まる?しかも二台で。
古い車なんでしょ?オートマじゃあないんでしょ?セルで数百メートルくらい走れるでしょ?下り坂で惰性で走れるでしょ?何故そこで止まっていられる?。
古い車だから予期せぬトラブルだったとしても、
事故を起こさない為に安全な場所に移動するとか、
渋滞で人様に迷惑をかけないように、
とにかく移動するって事を考えられんのかねえ?。
いいトシしたおっさん達だったし、
あんな高価な趣味の車を持てるのだからそこそこの稼ぎと、
社会的地位のある社会人なんじゃあないのか?。
世間知らずの金持ちの道楽者が年に数える程しか乗らない車だから仕方ない?。
違うだろ!。
車好きなのかもしれんけど、
車を運転する者として、
大人として、
常識が無いと思う。
多分こういう常識自体を知らないままあの年齢になって、
裕福だからそれでも困った経験をした事がなくて、
そんな連中が集まってたんだろうね。
ああいう人間は迷惑だから「交通社会」にはいてほしくない。
困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌

2017.4.30(日)ツーリング先で珍しく [バイク]

2017.4.30(日)雪景色2017.4.30(日)奥裾花自然園2017.4.30(日)天ざる蕎麦2017.4.30(日)ツーリング先で珍しく

バイク屋でブレーキパット交換してから、
自宅から1時間くらいの長野市鬼無里で天ざる蕎麦食べる。
そこから更に30分くらいの奥裾花自然園へ。
珍しく有料施設に行って、
園内のシャトルバスにも乗って、
片道30分くらい歩いたけど、
水芭蕉の群生地はまだ雪が多くて見頃じゃあなかった。
バイクの道中は快晴で雪なんか無くてツーリング日和だったけど、
ツーリングで有料施設に入って、
更にこんなに雪景色の中を歩いたのは久々だ。
しかも独りで。

2017.4.30(日)1号バイク整備記録 [バイク]

2017.4.30(日)1号バイク整備記録

330695キロ時
フロントブレーキパット5800円
工賃3000円
消費税
合計9504円

今んところ載せ換えたエンジンは好調。

2017.4.29(土)気持ち悪い [休日]

2017.4.29(土)気持ち悪い

朝、二日酔いではないんだけど布団から出られない。
呑み疲れ。
菓子ばかり食べて布団の中でテレビやネット見るだけで夜になる。
胸焼けで気持ち悪い。
腹は減ってるけど食べ物がない。
このまま寝る。

2017.4.28(金)独りぼっち [酒]

2017.4.28(金)独りぼっち

カラオケの採点機能が相手。
誰も知らない中島みゆきの曲で、
どのくらい高得点が出るか、
独りで勝負してるスナック。
独りぼっち。

2017.4.28(金)イライラ通り越して [仕事]

2017.4.28(金)イライラ通り越して

今日も会社でハイハイはいはいといーっぱい言いました。
のびしろの無い俺にはこれ以上は無理。
時間は増えない・仕事は増える、
こんな限られた時間の中ではこれ以上のパフォーマンスを求められても、
無理。
ミス無くやれって、ムーリだよーだ。
他に仕事無いんだし、
生活の為と割り切るしかない。
悩むだけ無駄。
酒呑んで忘れてきます。
やけ酒じゃあない。
多分、愚痴り酒にもならない。
気分転換、といえば聞こえはいいが、
現実逃避の為に酒呑みに行く。
誘われての酒だから、
このモヤモヤを吐露する訳にもいかない。
とにかく気分転換。
忘れなきゃ。
誘ってくれる人がいるだけマシだと思わなきゃ。
現在、長野市の繁華街に向かって最終バスで移動中。

2017.4.27(木)イライラ通り越して [仕事]

2017.4.27(木)イライラ通り越して

普通にやらなくても終わらない仕事量に、
イライラを通り越して、
悟りの境地みたいな気持ちになる。
閉め切り間に合わなくてなんか言われてもハイハイ言うしかないと思ってる。

2017.4.26(水)あーあ [愚痴]

2017.4.26(水)あーあ

転職してーよう(´・д・`)

2017.4.25(火)復興相辞任 [政治]

2017.4.25(火)復興相辞任

「東北の方だからよかった」発言とか、
そもそも資質が無かったのだろう。
あの年齢になるまで恥ずかしい勘違い人間のまま生きてくる事が出来て、
国会議員や大臣にもなれた甘い人生を歩んでこれたのだろうね。
大臣の辞任で済むんだもの、甘いよなあ。
資質が無いんだからクビだクビ!大臣も議員も。
┐( ̄ヘ ̄)┌

2017.4.25(火)給料日 [愚痴]

2017.4.25(火)給料日

こんな稼ぎじゃあ結婚どころか異性とお付きあいすら難しい。
とっくに分かっちゃいるけど、
数字を見ちゃうと諦めを再確認する。
諦めてるから「だからとーした」って思うだけだけどね。
(´・д・`)