So-net無料ブログ作成

2017.2.28(火)馬鹿ドライバー [バイク]

2017.2.28(火)馬鹿ドライバー

会社からの帰り道、
バイクで10km、
所要時間20分ちょっとね間に馬鹿ドライバーが1台、
2台、
3台、
4台……数えるのも嫌になる。
みんなイイ歳した大人で、
大きな車を持てるんだからそこそこの稼ぎもあるだろうに、
ロクに運転も出来ないクセに大きな車乗って、
バイク相手に無茶な運転して恥ずかしくないのだろうか?
……恥ずかしくないんだろうね。
それを恥ずかしく思う経験もしてこないまま大人になったのだろう。
教えられた経験もないまま大人になって、
部下や子供には偉そうな事言ってるんだろう。
馬鹿なんだろうね。
恥ずかしいし、
こういう馬鹿は嫌いだ。
運転って他人の命に関わる事なのに、
馬鹿はこんな当たり前な事が分からなくて駄目だね。
あーヤダヤダ。
蹴っ飛ばしてやろうかと思ったけど、
やめた。
馬鹿を相手にするのも馬鹿らしい。
下の土俵に降りて立ってやるのもアホらしい。
関わりたくもない。
レベル低すぎだわ、
馬鹿ドライバー。

2017.2.27(月)1号バイク水漏れ [バイク]

2017.2.27(月)1号バイク水漏れ

1号バイクの、
今回オーバーホールしなかった部分から水漏れ。
3日走って走行距離が200kmくらいで、
数ミリリットルくらい冷却水が漏れてる。
9年間押し入れ保存してたから、
ガスケット(ゴムパッキン)が劣化していてもおかしくない。
風呂用ボンドで応急措置して、
しばらくはこのまま乗る。
次の消耗品交換時期に一緒に直す。
エンジンの調子はいい。
旅に出たくなる。
遠出したくなる。
ゴールデンウィークどこ行こうかなあ……やはり福島かねえ。

2号バイクは週に1回くらい乗ろうかねえ(・∀・)

2017.2.26(日)1号バイク快調 [バイク]

2017.2.26(日)1号バイク快調

昼過ぎに家を出て、
高速道路を小一時間。
帰りは二桁国道の下道を2時間くらい。
高速も下道もスピード出さない。
ならし運転って訳じゃあないけど、
しばらくはゆっくり走って載せ換えたエンジンの様子見。
今のところ快調。
最高速どのくらい出るのか試したいけど、
しばらくは我慢。
明日から1号バイクで普通に通勤開始だ。

2017.2.25(土)快晴 [休日]

2017.2.25(土)快晴

布団から出ない1日(;-_-)=3

2017.2.24(金)俺なんかを [酒]

2017.2.24(金)俺なんかを

スナックに、俺なんかを誘ってくれるんだもの、
断る理由はない。
断ったところで、今夜もやる事ないし、暇だし。
単身赴任の、ふたつ年下の、部所違うけど上司。
直属の部下とは酒呑む事は皆無なのが見ていても分かる。
そもそも酒なんか呑まない人達ばかりだし。
単身赴任で、歳上の部下ばっかりで、仕事のストレス溜まってるんだとは思う。
元々俺が常連だったスナックではあるけど、
職場の飲み会の二次会に俺が案内したのが始まりだけど、
別に俺に義理立てして一緒に行かなければならない訳なんかない。
実際、その上司も個別に行ってるみたいだし。
なのに月イチくらいで、わざわざ俺を誘ってくれるんだもの、
断わる理由はないよ。
この春に異動しちゃうかもしれないし。
俺は定時で終業なので、その上司が仕事終わるまで俺一人で時間潰してる19:00。
そんな金曜日の夜。

2017.2.23(木)ガス抜きの夜 [バイク]

2017.2.23(木)ガス抜きの夜

具体的に、
何がどーっていうストレスがある訳ではないが、
会社帰りに長野市の繁華街で酒呑んでる夜。
朝、雪やら雨やらで「バイク通勤じゃあない」から可能なんだけど。
いずれにしても、
ストレス量はハンパない。
酒でガス抜きするのを身体が欲してるんだろうね。
身体の欲するままに酒を呑むのはよろしい事ではないって事、
分かってるけど、
明日の仕事に差し支えない程度に酒呑むならいいんでないのかなって考えて、
今の居酒屋からスナックに移動しようかと考え中の20:30。
明日の仕事と財布の中身に影響なければ問題ないでしょ。



……バイク乗りてーなー(´・д・`)

2017.2.22(水)夢 [独り言]

2017.2.22(水)夢

朝また支離滅裂な夢で目覚める。
しかも目覚めても少し疲れてるし。
最近多いな。
なんなんだろう?……
うーん( ̄~ ̄;)

2017.2.21(火)山わさび……日記 [独り言]

2017.2.21(火)山わさび……日記2017.2.21(火)山わさび……日記

カビ生えてきちゃった……(焦)。
帰宅したらかなり乾燥してしまっていて、
しかもカビ生えてきてた。
水分足りないのは間違いないか、
カビは駄目だろう。
やはり土にある雑菌には弱いのかもしれない。
あのごろごろした土では水分補給がままならないのだろう。
とりあえず水に戻すけど、
光合成の為に窓際に置くのはやめた。
カビも洗い落としたが、
取りきれたがどうかは疑問。
置場所は室内の陽の当たらない場所オンリーにする。
もう日光には当てない。
もっとマメに水を取り替える事にする。
例えば朝晩の1日2回とか。
小さな葉っぱの芽が全然育たないでそのまんまなので、
コイツらが少しでも育ってくれたら畑の土にしようと思う。

2017.2.20(月)自己愛性パーソナリティー障害 [独り言]

2017.2.20(月)自己愛性パーソナリティー障害

ネットニュースを見てたら「自己愛性パーソナリティー障害」という単語が目にとまった。

どのニュースかは……主題じゃあないから、ここでは触れない。

もうすぐ親父がしんで3年だけど、未だに酒乱親父がいつから認知症になったのか分からない。

多分、もう一生分からないのだろうけど。

で、「酒乱以外のナニか」があったんじゃあないかって、2010年から考えるようになった。

俺が物心ついた時には既に酒乱だったから、逆に酒乱以外の要因があるとは考えられなかったけど、2010年の親父が俺に包丁突きつけた事を期に「酒乱以外のナニか」を考えるようになった。

この後に認知症と人格障害って診断されたけど、いつから人格障害があったのかは分からないまま。

認知症か人格障害かは分からんが、バイオレンスな出来事はどんどん増える。

でも当人に自覚症状が一切ないので治療もクソも無かった3年間。

最終的には認知症がどうしようもなくなっちゃって、俺も逮捕されてもおかしくない状態になって、親父の最後の1年間が始まる。

半年間、施設と病院を行ったり来たりの繰り返しの挙げ句に、最後の半年間は精神病院だったけど、当人は自分がどこにいるのかも分からなかった。

そんなこんなで「酒乱以外のナニか」なんて分かりようがないまま、親父はしんじまった。

で、「自己愛性パーソナリティー障害」だったんじゃあないかな?って、ネットのニュース見て思った。

俺が知ってる認知症になる前の親父、親戚に聞いた俺が生まれる前の若い頃の親父、「自己愛性パーソナリティー障害」ってヤツがピッタリ当てはまるように思う。

そこに酒乱も重なってたんだろう。

でも酒飲まなくてもおかしかったもんなあ。

そうか、「自己愛性パーソナリティー障害」だったのかあ……。

今更分かったところで、どうしようもないんだけどね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

2017.2.19(日)山わさび栽培日記 [独り言]

2017.2.19(日)山わさび水培日記2017.2.19(日)山わさび栽培日記

失敗したー!(´・д・`)
少しでも光合成を促そうと思って、
日中に窓際に置いておいたら、
水が温水になるほど温かくなってしまった。
葉っぱ2枚、もう駄目だろうな。
複数の新芽、数日間成長が見受けられないんだが、
これ等これから育つのか疑問。
水耕栽培を止めてはみたけれど、
現状が正しいのかも分からん。
このまま枯れたら悲しい。
もう食べようとは思わない。
花でも咲かせてくれたら、
それでいいよ。
やっぱり畑の土に植えるのがいいのか?
(´・ω・`)