So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.1.30(月)わさび水耕栽培日記 [独り言]

2017.1.30(月)わさび水耕栽培日記2017.1.30(月)わさび水耕栽培日記

元気のない葉っぱと茎が2個あるんだけど、
大丈夫なんかなあ?
2個とも最初から生えてたヤツなんで、
寿命なのかな?。
葉っぱの数は増えてるから全体が枯れちゃう訳ではないのだろうけど。
寒いからかと思ったので、
夜は窓際じゃあなくて机の上に置くようにした。

2017.1.29(日)機動戦士Zガンダム [テレビ]

2017.1.29(日)機動戦士Zガンダム

BS11にて本日19:00より「機動戦士Zガンダム」がスタート。
ちなみに先週まで「機動戦士ガンダム」がやってた時間。
もう本放送は30年くらい前だ。
ファーストガンダムより面白いけど、話が難しいんだよなあ。
今ならすんなり理解出来るけど、
10代後半の俺には難しかった。
Zガンダムも録画して観るよ。

2017.1.28(土)バイク復活間近! [バイク]

2017.1.28(土)バイク復活間近!2017.1.28(土)バイク復活間近!

8ヶ月ぶりにアイツ見れた(◎▽◎;)
この8ヶ月間は載せ換え用エンジンしか見てなかったので、
変わりないアイツの雄姿にニヤけてしまう。
2号バイクに比べれば外装の劣化が目立つけど、
それこそが28年間乗り続けてきた証。
社長一人でやってるバイク屋に預けて8ヶ月、
やっと載せ換え用エンジンのヘッドのOHが終わったので、
間もなくエンジンの載せ換えに取り掛かる。
バイク屋の試し乗りは雪が解けてからになるので、
帰ってくるのはまだ先だけど、
復活の時は近い!
自賠責保険、5年入る事に決めた。
乗るゼ(≧∀≦)イェーイ

2017.1.27(金)ホンダ'88CBR250Rhurricane [バイク]

2017.1.27(金)ホンダ'88CBR250Rhurricane2017.1.27(金)ホンダ'88CBR250Rhurricane

新車で買って乗り続けてた相棒の
1988年式CBR250R(MC19)hurricane
が、2機目のエンジンが壊れて修理に出して10ヶ月が過ぎた。
つい先日、保険会社から自動車保険の通知が来たのだけど、
自賠責保険と区別がつかなくてスルーしてた。
さっき居酒屋で晩飯食べてたら代理店から電話来て
「任意保険どうしますか?」って……
忘れてた!。
自賠責保険と違って任意保険は更新すると安くなるけど、
バイク戻ってきてから保険更新したら割り引きゼロになって新規契約の高い保険料になってしまう。
でも問題はお金ではない。
27年間も乗り続けてきたアイツの事を忘れてた事が問題。
同型の2号車を手に入れて乗ってるからといって、
積雪で乗れない季節だからといって、
二十歳の頃から共に生きてきた大切な相棒の任意保険を忘れるなんて!。
未だ修理がいつ終わるかも分からないアイツだけど、
代理店にはその場で任意保険の更新を依頼した。
2号車は手放さないけど、
アイツが帰ってきたらメインで乗るんだから、
こんな事ではいけない。
明日にはバイク屋行って修理状況を聞かなくては。
社長一人でやってるバイク屋だからって、
中古エンジンOH&載せ換えに1年もかける訳にはいかない。
明日は絶対バイク屋行ってくる。
アイツがいないから、最近の俺は調子悪いんだ。
アイツさえ戻ってくれば!!!

2017.1.26(木)帰りたくないから、外呑み [独り言]

2017.1.26(木)帰りたくないから、外呑み

会社帰り、18:00のバスで帰るか、
19:00の最終バスで帰るか、
迷う。
18:00は、乗らないで考える時間とした。
19:00の最終バス、迷う。
結局乗らないで、
居酒屋でゆっくりしながら、
これからどうするか考える。
電車の最終は23:00だから、
それまでにどうするかは選択肢がいっぱい。
若い娘のいる店に行こうかと考えてみるけど、
そんな店に一人じゃあ行けない。
若くない女性のいるスナックか、
男性バーテンダーのいるbarしか知らない。
話が弾むのは、
若くない女性のいるスナックじゃあなくて、
barの方。
barの方が若い女性客がいるけど、
ナンパとか話し掛けとか、
無理。
居酒屋出たら電車乗って帰れば1時間後には自宅だ。
寒くて誰もいない自宅だ。
その前に、誰もいなくて寒い自宅に今から1時間後かけて帰る根気が、
今この瞬間、無い。
いろいろ考えるけど、
考えるだけで答えは出ない。
一番自然でいられる選択肢を選ぼう。
bar行こうかねえ……。

2017.1.25(水)マイナス17度って(ーー;) [独り言]

2017.1.25(水)マイナス17度って(ーー;)

明朝の予想気温がマイナス17度って、
かなり信じられない。
市のはずれの[満月][満月]高原限定の予想気温なんじゃあねーの?。
でも俺の住んでる平地の市街地の端っこでもマイナス2桁なのは間違いないだろう。
一晩中石油ストーブ点けてないと風呂場と台所の水道管は凍結するだろうな。
昨夜に引き続き石油ストーブ2台が夜通し稼動で、
寝室である居間のファンヒーターも一晩中稼動させないと寒さで眠れなくて寝不足になるだろう。
電動のファンヒーターは3時間でスイッチが切れちゃうから困る。
石油ストーブもう1台買っちゃおうかなあ……(ーー;)

2017.1.24(火)48歳独身のdinner [独り言]

2017.1.24(火)48歳独身のdinner2017.1.24(火)48歳独身のdinner

高価な缶ビールとキムチ。
冷酒と漬物と、薬味のない冷奴。
助六寿司で〆。
さんま御殿を観ながらのdinner……。
外呑みより経済的だけど、楽しくない。
さんま御殿は面白いけど。
心は満たされないけど、外で呑んだ方がよかったかもなあ……と後悔。
でも最近酒代がかさんでるから、我慢しなきゃあならない。
そんな48歳独身のdinner。

2017.1.23(月)電気代高いけど仕方ない [独り言]

2017.1.23(月)電気代高いけど仕方ない

明らかにファンヒーターのせいで、
先月より電気代が高くなってる。
夏のクーラー使ってる時より高い。
一年前もそうだったので、
この一ヶ月が特別な訳じゃあない。
居間で寝起きしてるから、
ファンヒーターじゃあないと部屋が暖かくならない。
石油ストーブすれば経済的なのは分かるけど、
もうファンヒーターの暖かさに馴れてしまってるし。
あと一ヶ月くらいだからファンヒーターをメインに使うのは変わらないけど。
仕方ない。

2017.1.22(日)わさび水耕栽培日記 [独り言]

2017.1.22(日)わさび水耕栽培日記2017.1.22(日)わさび水耕栽培日記

変化ないなあ(;¬_¬)ジー

2017.1.21(土)雪時々腰痛 [休日]

2017.1.21(土)雪時々腰痛

布団から出ない休日。
(;-_-)=3