So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.12.31(土)連休3日目 [休日]

2016.12.31(土)連休3日目

近場でバイクの乗り納め。
スーパーコンビニで食材買い込む。
珍しくビールと清酒と刺身なんか買っちゃう。
夜、一人でテレビ見ながら……テレビつまんねー。
ビールだけでお腹いっぱいになっちゃうし、眠いし、
寝る。
大晦日とか、新年とか関係ねーや。
23:45。

2016.12.30(金)連休2日目 [休日]

2016.12.30(金)連休2日目

布団から出ない連休2日目。

2016.12.29(木)連休初日 [休日]

2016.12.29(木)連休初日

二晩続いて酒呑んで午前にタクシーで帰宅してたし、
連休初日は布団から出ず。
録り貯めたテレビ番組のビデオ視て、
寝て、
菓子など食べて、
寝る。
暇。

2016.12.27(火)気の向くままの夜 [酒]

2016.12.27(火)気の向くままの夜

仕事、今日が山のヤツは、なんとか乗りきった。
明日は仕事納めなので、後回しにしていた仕事で28日にやらなくてもいい仕事は、
28日にはやらない。
今日は雨なのでバイク通勤じゃあない。
会社帰りに居酒屋で晩御飯して、
これからスナックに寄って……
レイトショーで「スターウォーズ ローグ・ワン」見てタクシーで帰ろうかなあ?。
今は居酒屋。
20:00なので、これからスナックに行こうかと思う。21:25にレイトショーの映画館に行けるかは、
これから行くスナックの雰囲気の如何にかかってる。
まあ明日に出社さえ出来れば、
これからの今夜がどうなろうとどーでもいいんだけどね。
今晩スターウォーズ見れなくても、
年末年始休業中で見に行けばいいだけの事。
気分が乗らなければ電車あるうちに帰ればいい。
これからは、気の向くままの時間。

2016.12.26(月)また差し歯取れた [愚痴]

2016.12.26(月)また差し歯取れた

前歯の差し歯が、また取れた。
もう何回目かもよく覚えてない。
数年前に入れて、過去3回くらい取れてる。
今回の取れ方は、もう修復が無理なのがすぐ分かった。
新しいの作り直しだ。
年末だってのに、なんてタイミングの悪い。
会社帰りに歯科医院寄れたので、応急処置はしてもらった。
保険適用のヤツじゃあ数年毎に同じ事の繰り返しだ。
長い目で考えて、保険適用外のセラミック(の一番安いヤツ)で作り直すよ。
秋に奥歯に入れたヤツと同じヤツ。
お金が出ていくばっかりだ。
年越しロングツーリングは止めだな。
でも仕事が最後の最後まで立て込んでいてストレスが凄いから、
年末は結構外呑みの出費がかさみそう。
もう……なんか……いろいろ我慢する気力もない。
会社で不満を訴える根気もないし、あらゆる事がどうしようもない……
(;-_-)=3

2016.12.25(日)早寝 [中島みゆき]

2016.12.25(日)早寝

明朝は中島みゆきのオールナイトニッポン月イチがあるので、
今夜は酒呑んで早寝。

2016.12.24(土)サンタを信じてた頃 [独り言]

2016.12.24(土)サンタを信じてた頃

サンタを信じてた頃があった人が結構いるという事を最近知った。
俺はサンタの存在を初めて知った時には、
サンタって架空の存在だと教えられたから、
朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあったという経験が無いから、
サンタは実は親だったという事を知らされた経験も無いから、
サンタを信じていた経験が無い。
だからサンタを信じていた頃があった人達が、
結構いるという事を知って、
ちょっと驚いてる。
サンタを信じてた人がそんなにいるんだ……。
サンタ、クリスマス、俺には縁がない事だ。

2016.12.23(金)宝くじ買う [休日]

2016.12.23(金)宝くじ買う

年末ジャンボ宝くじ3種買う。
わざわざ長野市の売り場まで行って、並んで買って、
夜は長野市の繁華街で、これから酒呑んで帰る。
今は居酒屋で食事中。
なんだか気分がのらないのは、職場が原因か、体調がよくないのか。
でも布団から出ないと何も変わらない。
宝くじも、買わなきゃあ当たらない。

2016.12.22(木)強風でバイクカバー紛失 [バイク]

2016.12.22(木)強風でバイクカバー紛失

職場の忘年会二次会を経て、
タクシーで夜中の2時前に帰宅したら、
強風でバイクカバー2個が飛ばされてた。
1個はすぐに見つかったけど、
もう1個は何処にいったか皆目見当もつかない。
夜中だし酔っぱらってるし、
明日探そう。
1号バイクがもう9ヶ月も入院中だけど、
だからといってバイクカバー1個が無くなってもいい訳じゃあない。
1号バイクのバイクカバーが無くなってしまったら、
1号バイクが帰ってきた時にかけてあげられるバイクカバーが無いじゃあないか!
まあ、見つからなかったらもう1個買うだけだがね。
┓( ̄∇ ̄;)┏