So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.11.30(水)ハズレキムチ [愚痴]

2016.11.30(水)ハズレキムチ

キムチをツマミにビール呑もうと思って、
珍しくスーパーでキムチ買った。
初めて買うキムチだったが、
あまり美味しくなかった。
白飯のオカズには合ってるのかもしれないが、
ビールには合わない。
ハズレキムチだな(´・ω・`)

2016.11.29(火)バイク帰ってこない(/_・、) [バイク]

2016.11.29(火)バイク帰ってこない(/_・、)

会社帰りにバイク屋に寄る。
作業台には相変わらず俺のバイクの載せ換え用エンジンが、
ヘッドのオーバーホール途中の状態で置いてある。
11月中には直るって言ったじゃないかー!(泣)……
って言っても仕方ないから言わないで帰った。
もう8ヶ月バイク治らない。
28年アイツに乗っていて、
こんなに長期間アイツの姿を見なかった事はない。
手元に2号バイクはあるけど、
やっぱりアイツに乗りたい。
8ヶ月も預けっぱなしで、タイヤとかシール類とか大丈夫かなあ……。
そろそろ帰ってくると思ってたから結構ショック大きい。
帰宅して家の中の寒さが余計にこたえちゃって、
シーズン初のストーブ点けてしまう。
11月にストーブ点けたの何十年ぶりだろうか。
これで布団からは出られるけど、
家からはなおさら出なくなるだろうな。
いつになったらバイク帰ってくるんだろう(/_・、)

2016.11.28(月)自分の事で精一杯 [独り言]

2016.11.28(月)自分の事で精一杯

俺は自分の事で精一杯なので、
世の中とかマスメディアとか、ネットの世界で何が起きようが、
俺には関係ない(´-ω-`)

2016.11.27(日)雨じゃん [休日]

2016.11.27(日)雨じゃん

雨でバイクには乗れない。(´ーωー`)

2016.11.26(土)寝てた [休日]

2016.11.26(土)寝てた

朝、歩いて数分の内科医院に行く。
慢性気管支炎か喘息の手前だって。
薬処方されて帰宅。
帰宅途中にコンビニスープやスナック買う。
天気よくて、バイクで出掛けようと思ってたんだけど、
スープ食べて横になったら、もう動けない。
夜まで布団の中。
薬の副作用かなあ?眠くて眠くて。
明日は、午後だけでもバイク乗りたいんだけど、
どうなるかなあ……。
バイク屋に顔だして、1号バイクの修理状況確認したいし。
……今テレビの「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!」見てる。
明石家さんまスゲーな。
人としても尊敬出来るわな。

2016.11.25(金)明日は病院行く [独り言]

2016.11.25(金)明日は病院行く

気管支の不調が治らないので、
明日は会社休みだから病院行く。
今夜は酒呑まずに22:00就寝。

2016.11.24(木)この穀潰しがっ!(-.-")凸 [愚痴]

2016.11.24(木)この穀潰しがっ!(-.-")凸

仕事を右から左に動かすだけで責任も負わないで、
机の上だけで仕事してる奴らって、
経済的になんか生み出してるんかね?
この穀潰しがっ!(-.-")凸

2016.11.23(水)体調悪い [休日]

2016.11.23(水)体調悪い
休みだけど、
気管支不調だし昨夜の呑み疲れがあるし、
体調悪い。
一日中布団の中。
いつもの休日と変わらん。
(´ーωー`)

2016.11.22(火)酒、呑む程にバイク [酒]

2016.11.22(火)酒、呑む程にバイク

休日前の夜、
珍しくお誘い(男)を受けて呑んで、
楽しいのに、
バイクの事が思い浮かぶ。
どんなに条件が揃おうとも150km/hくらいしか出ない2号バイクよりも、
「どこまでも出るんじゃあないか」
っていう1号バイクに乗ってトップスピードを出そうとする様子が頭に浮かぶ。
バイクの話しなんか微塵もしてないのに、
結構楽しく呑んでるハズなのに、
なんで「150しか出ない2号バイクより、180出る?200出る!?」っていう、
1号バイクで最高速アタックしてる情景を思い浮かべてしまうんだろうか?。
今夜これからバイクに乗れる訳でもないのに、
何故1号バイクでのそういう情景が思い浮かんでしまうのだろう?。
バイクにも乗らずに「酒なんか呑んでオマエなにやってんだ!?」っていう、
自己否定と自己嫌悪の気持ちがあるのかもしれない。
「1号バイクで最高速アタックしたり全開走行したりする事に勝る事はない!」って思いが、
実は常にあるのかもしれない。
1号バイクが帰ってきたからといって、
エンジン載せ代えた1号バイクでそういう走りが出来る保証はないし、
そういう非合法かつ非合理的な走りをしてはならない事も分かってる。
なのに、なんで酒を呑めば呑む程にそういう事を考えてしまうのだろうか?。
真相心理の欲求の表れなのか?。
いいのか?それで?。
もうすぐ1号バイクが帰ってくるけど、
いいのか!?それで!?。

2016.11.22(火)地震 津波 逃げて [時事]

2016.11.22(火)地震 津波 逃げて

地震
津波
逃げて

どうか被害が出ませんように。
通勤中。