So-net無料ブログ作成

2016.10.31(月)車9:バイク1 [バイク]

2016.10.31(月)車9:バイク1

救急車に道を譲らない車多数に対して、止まって道を譲るバイクの俺一人。
救急車に気がついてないドライバーもいたかもしれんけど、青信号なのに不自然に止まってるバイクの横を通り抜けていくかね?。
疑問持てよ。前よく見ろよ。窓開けて耳そばだてろよ。
「対向車線だから自分には関係ない」って思ってないか?。
「片側2車線だから自分には関係ない」って思ってないか?。
「自分には関係ない」って、それ間違ってるから。
免許持って運転してるなら「知らなかった」では済まされないのだよ。
でも多分本当に「知らなかった」のだろうね。
バイク乗ってるとよーく分かるんだが、バカドライバーって結構無知が多い。
学習機能も低いから、多分何も学ばない。
そういう人間が多数いて車を運転してると思うと、世の中を憂いでしまう。
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

2016.10.30(日)休日は夢見ない [独り言]

2016.10.30(日)休日は夢見ない

平日にしょっちゅう訳の分からない夢で目が覚めるんだが、
休日はまず夢見ない。
やはり仕事のストレスだね。
だから仕事休みの朝は夢見ないんだろう。
明日の朝は月曜日だから、また訳の分からない夢見て目覚めそう。
朝から疲労感なんだよなあ(´・ω・`)

2016.10.29(土)もうすぐバイク帰ってくる [バイク]

2016.10.29(土)もうすぐバイク帰ってくる

3月にエンジンが逝って5月にバイク屋に預けた1号バイク、
11月中に帰ってくる目処がついた。
28年乗っていてこんなに長期間乗れなかったのは初めてだが、
そんな事も帰ってくればどーでもいい。
載せ換えるエンジンどんなかな?
キャブは18年くらい前に載せ換えたヤツだけど、アイドリング安定するかなあ?
2号バイクのアイドリングの安定さに違和感の日々なんだけど、アイドリングが不安定のままだったとしても、それがまたいいんだろうな。
28年でハンドルグリップはツルツルだけど、それもまたいいんだろうな。
とにかく間もなく帰ってくる。
どんなかなあ……早く乗りたい。

2016.10.28(金)酒 [酒]

2016.10.28(金)酒


酒さけサケの夜。

2016.10.27(木)眠い [独り言]

2016.10.27(木)眠い

眠い。
まだ21:00だけど寝ちゃおうかなあ……。

2016.10.26(水)雨 [バイク]

2016.10.26(水)雨

今日もバイク通勤。
日中も天気よかった。
帰り道も星が見えた。
夜走りに出ようかと思いつつコンビニで晩飯買って帰宅。
程なくして雨が降りだす。
夜走りに出なくて正解。

2016.10.25(火)俺には同居人がいるらしい [独り言]

2016.10.25(火)俺には同居人がいるらしい

親父が残した一戸建てに一人暮らしの俺だが、
最近天井裏からネズミの足音がする。
スナックでそんな話をしたら
[満月][満月]ちゃん一人暮らしじゃあないじゃん!」
って言われた。
そうか、俺には同居人がいるのか。
自炊をしないので我が家には食材が一切無いから、
夜に眠りに帰ってきてるのだと思われる。
スナックのお嬢はしきりに「恐いこわい」って言うけれど、
そんなに大問題にも思えない。
でもあまりに言われるので、
今週末にネコイラズとか駆除グッズを買ってこようかと思った。
やはり同居人は人間の方がいいらしい。

2016.10.24(月)月曜朝の気持ち [バイク]

2016.10.24(月)月曜朝の気持ち

土日を布団の中で過ごした直後の朝。
快晴の元のバイク通勤。
出勤途中のコンビニで買い物してバイクの傍らに立つ。
このままツーリングに行ければいいのにって思う。
土日の朝のこの時間に、なんで同じ行動が出来ないんだろうって思う。
天気いいなあ……
ツーリング行きたいなあ……
会社行きたくないなあ……
(´・ω・`)

2016.10.23(日)土日 [休日]

2016.10.23(日)土日

寝てばかり(´・ω・`)

2016.10.22(土)なんでこんなに [休日]

2016.10.22(土)なんでこんなに

眠いんだろう……?