So-net無料ブログ作成

2016.9.30(金)明日休み、の夜 (-.-")凸 [独り言]

2016.9.30(金)明日休み、の夜 (-.-")凸

相変わらず会社は糞でストレス溜まるし、
明日は休みだけど雨の予報でバイク乗る気分にはならないし、
土日休みだけどやる事ないし、
バイク通勤で一旦帰宅してから長野市の繁華街に呑みに出てる。
会社から歩いて30分圏内に、わざわざ時間とお金をかけて、
酒呑みに出てきてる。
バイクで夜走りを選ばなかったのは、
バイクでこういうストレス発散をしたくなかったから。
バイクは崇高なものだから、こういう低レベルなストレス発散には使いたくない

……

ではなくて、
こんな精神状態でバイク乗ら命に関わるのが分かってるから。
バイクと違って、酒は即命に関わる事はないからね。

さて21:00だ。
カラオケなんか無いbarに行こうかねえ……


(-.-")凸

2016.9.29(木)スナックあけぼの橋 [テレビ]

2016.9.29(木)スナックあけぼの橋

フジテレビ系
「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」
見てる。
俺のボトルが入ってるスナックに、
こういう店は一軒もないな。
俺がよく呑む繁華街には、
(長野市と、その隣接某市)
こういうスナックはあるのかな???
ないんじゃあないのかねえ?(笑)
こういう店行きたい。
こういう店で酒呑みたい。天海祐希おもしれー(≧∀≦)

2016.9.28(水)雨 [バイク]

2016.9.28(水)雨

雨ばっかりでバイク乗れないよう(´・ω・`)

2016.9.27(火)転職したい [仕事]

2016.9.27(火)転職したい

あーあ……転職したい
(ノ-"-)ノ~┻━┻

2016.9.26(月)ストレスかなあ…… [愚痴]

2016.9.26(月)ストレスかなあ……

朝、支離滅裂な夢で目覚める。
最近多い。
平日の朝に多い。
会社、仕事が多くて常に何やるか考えてるのが原因かも。
どうにかならないものかと考えようが考えまいが職場環境は変わらない。
転職すればこんな夢見なくなるのかなあ……。
(;-_-)=3

2016.9.25(日) ツーリング♪d(`д´d)=3 [バイク]

2016.9.25(日)ツーリング♪d(`д´d)=32016.9.25(日) ツーリング♪d(`д´d)=3

2号バイクで久々ツーリング。
高速道路メインだけど、それはそれでいろいろある。
高速道路でガソリンタンクのリザーブコックが壊れる。
残りのガソリン500ccくらいで、寄りたいガススタがあるサービスエリアじゃあなくてインターチェンジを降りてしまって、近場にガススタ無し。
1号バイク並みのペースですっとばしたら水温計がレッド手前になっちゃう。
久々のツーリングだと勘も鈍ってるんだろう。
防げたアクシデントだけど、大事に至らなかったから、そんなアクシデントも楽しむツーリング。
ただねえ……スピード出しちゃうのは困った。
相変わらず高速道路はスピード我慢出来ない。
こんな事してちゃあいけないって思いながらスピード出しちゃう。
水温計も高くなるし、2号バイクでは高速道路に乗らない方がいいかもね。
次からは考える。
でも今日は楽しかった。
引きこもりの休日では味わえない達成感と、心地好い疲労感。
やはりバイクだなd(`д´d)=3

2016.9.24(土)2号バイク帰還、1号バイクは…… [バイク]

2016.9.24(土)2号バイク帰還、1号バイクは……2016.9.24(土)2号バイク帰還、1号バイクは……2016.9.24(土)2号バイク帰還、1号バイクは……

リヤサスのシャフト交換して2号バイクが戻ってきた。
早速150km近く走ってみる。
うん、いいバイクだ(笑)。
7月の北海道ツーリング以外は通勤で10日くらいしか乗ってない2号バイク、
元々は部品取り車だったのだけれど、これからしばらくはメインのバイクになる。
オイル漏れの原因はリヤサスのシャフトの僅かな錆びで、
そいつがシール破ってオイル漏れた。
28年間で2オーナーで8000kmしか乗られてなかったから錆びてたらしい。
純正部品は出ないので、シャフトを作ってもらって交換。
総額六万円以上……仕方ない。
これやらなきゃコイツに乗れないんだもの。
で、1号バイクは相変わらずで、載せ換え用のエンジンのヘッドのオーバーホールすら終わらなくて四ヶ月近く経つ。
エンジン逝って半年だよ。
仕方ないと割り切ってるけど、長いなあ。
2号バイクも同一車種だし程度いいし悪くはないけど、やはり乗り続けて28年目の1号バイクがオリジナル。
一番乗りたいのはアイツ。
2号バイクも長い付き合いになるとは思うけどね。
今年だけで中古の軽なら買えるくらいバイクに金かける事になる。
マイカーはいらない。
バイクに乗りたいから。
マイカーなんかに乗る時間があったらバイクに乗りたい。
この半年は思うように乗れてなかったから、しばらくは2号バイクに乗りまくるつもり。

2016.9.22(木)雨 [休日]

2016.9.21(水)バイク乗れない2016.9.22(木)雨

よく降るねえ雨が。
今日もバイク屋は行けず。
休日だけど布団の中なのは、いつもの事。
食べて寝るだけ。
バイク戻ってきたらツーリング行かなきゃあね。

2016.9.21(水)バイク乗れない [バイク]

2016.9.21(水)バイク乗れない

2号バイクは直ってるのに、雨ばっかりで、なかなかバイク屋行けない。
なんでこんな時に限って毎日雨なんだよう(/_;)

2016.9.20(火)楠みちはる 首都高スペシャル [バイク]

2016.9.20(火)楠みちはる 首都高スペシャル

楠みちはるの新連載「首都高SPL(スペシャル)」。
四輪の走り屋・トバし屋の話し。
俺は四輪に興味の無い、かつ現役のバイク乗りだけど、
楠みちはるの漫画はリアリティーがあるから、
四輪でもこういうの好き。
(≧∀≦)