So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.4.30(土) 福島小旅行中 [休日]

2016.4.30(土)  福島小旅行中2016.4.30(土) 福島旅行

福島小旅行二日目。
レンタカー借りて、
浜通り方面へ。
国道6号で帰宅困難地域を縦断。
廃屋群やゴーストタウンは相変わらず変わらない。
車は楽な事この上ないので、
ただひたすら走るだけ。
渋滞しそうなところなんて意地でも行かない。
夜は福島市街地の繁華街で地酒呑みながら食べる
画像は道の駅での昼食。

2016.4.29(金) 福島小旅行…バイク乗りたい [バイク]

2016.4.29(金)  福島小旅行…バイク乗りたい2016.4.29(金) 福島旅行…バイク乗りたい

今日呑んだ福島の地酒。
限定特別醸造酒「逢」
~特別純米青ラベル~七重郎
~純米吟醸中取り生原酒~夢酔月
……福島小旅行初日。
昨夜の酒の影響が大(だい)で、
家を出たのが午後1時半前。
例年恒例の福島ツーリングは、
今年はバイク故障中で断念。
だけど、そもそも福島旅行は
「何も出来ないクセに心だけ痛めてる俺の贖罪」
的な意味合いが強いので、
今回は新幹線で福島入り。
新幹線、便利で早いわー。
翌日の連休の中日のレンタカーまで予約してからホテルにチェックインして、
今は福島駅前周辺のホテル近くの飲み屋街の、
初めての居酒屋
地酒に金を使う、もう三杯。
明日の朝は酒残ってるかもしれないなあ……。
居酒屋のテレビミュージックステーションの、
金爆の新曲「水商売をやめてくれないか」に苦笑いしながら、
バイクのバの字もない俺の福島小旅行を思う。
「バイクだったらなあ……」。
(´・ω・`)

2016.4.28(木) 48歳生まれて初めて [バイク]

2016.4.28(木)  48歳生まれて初めて2016.4.28(木) 48歳生まれて初めて

この世に生を受けて48年経ったが、
初めてバースデーケーキなるモノに
ふーって、した。
大きなロウソク4本と10本と、
小さなロウソク8本のバースデーケーキなんて、
生まれて初めて見た。
正直、
どういう態度をとっていいのか分からなくて、
ロボットみたいなギクシャクした態度や、
無表情な対応をしてしまった。
職場の年下の正社員や、
スナックのママや嬢は、
俺の表情を、どう思ったかが不安になるくらい、
どうしていいか分からなかった。
でも、
悪い気はしなかった。
こんなの初めて、の48歳。

2016.4.27(水) 変な会社だ [仕事]

2016.4.27(水) 変な会社だ

変な会社だ。
怒る気にもならない。
呆れるだけだ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

2016.4.26(火) 長野福島間の交通手段 [休日]

2016.4.26(火) 長野福島間の交通手段

毎年恒例のゴールデンウィークの福島ツーリング
今年はバイクが故障中なのでバイクでは行けない。
時間はたくさんあるんだから高速バスでゆったり座ってって思ってたんだが、
どうもバスの乗り継ぎがうまくいかない。
新幹線だと昼前にはホテルに着けちゃう。
在来線乗り継ぎだと多分景色が飽きるし、
座席も腰や尻が辛くなりそう。
まあ今から高速バスの予約も取れるかどうか分からんし。
新幹線でまず福島入して、
夕方までバスか電車で動こうかねえ。
ちなみに中日はレンタカー借りようと思ってる。
当然一人でドライブ
バイク乗りたいけど仕方ない。

2016.4.25(月) バイク乗りたい [バイク]

2016.4.25(月) バイク乗りたい

20:00まで残業ゲットして、
地元駅に降り立ったのが21:20。
地元じゃあもう飲食店なんかろくにやってないから、
駅前居酒屋で1時間強晩飯。
それから歩いて帰宅。
今は家まで数分。
バイクあればなあ……。
バイク乗りたい(´・ω・`)

2016.4.24(日) バイク乗りたい [独り言]

2016.4.24(日) バイク乗りたい

金曜夜に歯の詰め物が取れた。
結構大きな穴。
歯科医院の予約は木曜日。
気になる日が続く(´・ω・`)

2016.4.23(土) バイク乗りたい [バイク]

2016.4.23(土) バイク乗りたい

昨夜はマスター相手にバイクに乗れない泣き言ばかり。
悪酔いして本当に涙が出た。
こんなにバイクに乗れないと自分が自分じゃあなくなっていくような気がする。
辛い。
酒はなんの代わりにもならない。
俺にはバイクしかないから。
でもこんな気持ちは誰にも分からないだろう。
昨夜のマスターも俺の言った事をどこまで分かっていた事やら。
このままじゃあ大変な事になるかもしれないけど、
どうしようもない。
バイク乗りたい(´xωx`)ゥゥゥ...

2016.4.22(金) どうしよう(´・ω・`) [愚痴]

2016.4.22(金) どうしよう(´・ω・`)

バイクに乗れないストレスや、
仕事が相変わらず容赦なくやる事いーっぱいな事や、
被災者の苦悩に比べたら俺なんかは甘いもんだ……って事や、
もういっぱいいっぱいだ。
情緒が不安定なんだと思う。
酒呑んでもいつもと違う。
もうどうしたらいいのかも分からん。
かなり精神状態がやばい。
今夜これからどうしよう(´・ω・`)

2016.4.21(木) 誕生日だけれども [独り言]

2016.4.21(木) 誕生日だけれども

今日は48回目の誕生日だけれども、
特別な事は何も無い。
プレゼント貰う訳でも、
美味しいもの食べる訳でも、
酒呑む訳でもない。
俺の誕生日なんて誰も知らないし、
仕事も相変わらず容赦なくやる事いーっぱいで、
始業前から終業後まで一切気が抜けなくて、
クタクタになって帰宅。
布団に横になったらもう動く気にならない。
でも熊本の被災地に比べれば幸せなもんだ。
特別でない日常を不満に思うのは贅沢だ。
いつもと変わらない1日に文句は言わない。
(´-ω-`)