So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.1.30(土) 寝 [休日]

2016.1.30(土) 寝

寝。

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2016.1.29(金) 寝不足で [酒]

2016.1.29(金) 寝不足で

職場、朝から不愉快。
魔法か超能力がある事が前提の評価なんて、バカらしくて反論もする気にならない。
無機質な相槌だけ。
現場、寝不足で楽な事だけチョイス
でも結構ハード。
帰社する頃には疲労困憊。
でも終業後に真っ直ぐ帰宅する気にはならない。
金曜夜だし、明日仕事休みだし。
昨夜の晩飯以降一切食料採ってないんだから、
まずは居酒屋で晩飯。
当然この一軒で帰る気分じゃあない。
次はどこ行こうかなあ……。
最近酒が増えて出費も多いが、酒呑まないと会社のストレスを発散出来ん!
だから二軒目に行くのは間違いない。
嬢のいる店か、barかで出費は変わる。
……両方行くかもしれん(笑)
まだ19:30だし、早いから。
寝不足なのに┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

2016.1.28(木) 寝なきゃ…… [愚痴]

2016.1.28(木) 寝なきゃ……

明日も仕事だから寝なきゃいけないのに、
もう夜中の2時。
ネット動画見てしまって眠れない。
何やってんだよ……。

2016.1.27(水) もう面倒臭い [独り言]

2016.1.27(水) もう面倒臭い

風呂場と台所の蛇口の凍結を防ぐ為に、
ファンヒーターの延長ボタンを押すべく夜中に何度も起きるのが、
もう面倒臭い。
電気を使わない石油ストーブをもう1台買った。
これで夜中に何度も起きないで済む。
一人暮らしなのに就寝時に石油ストーブ2台稼動。
勿体ないけど、蛇口が凍結して破裂したり、朝シャワーが浴びれないよりはマシ。
これでいいのだ。

2016.1.26(火) 余裕、一切無し! [酒]

2016.1.26(火) 余裕、一切無し!

仕事。
本日、高速道路だけで片道80km走らなきゃ辿り着けない現場仕事が終了。
明日、中断してた仕事現場が再開。
デスクワークは溜まる一方だが、
デスクワークに割く時間は「想定していない」。
余裕のよの字も無い会社。
もう文句言う気にもならない。
言われた事をやるだけ。
出来ないもんは出来ない!
ニ晩連続で夜中に3回起きてるから多少寝不足感があるが、
職場に対するストレスよりも疲労感の方が大きくて……
会社帰りに酒呑んでる(苦笑)。
昼飯休憩返上で働いてるんだから、
晩飯くらいはたべさせてよう(´・ω・`)
只今スタンド寿司屋で晩飯中。
寿司を肴に清酒呑んでる。
……あ、8時だ、スナック行こおーっと(´_ゝ`)フッ

2016.1.25(月) 今夜も寒い [愚痴]

2016.1.25(月) 今夜も寒い

今夜零時の予想気温がマイナス5度。
03:00がマイナス8度。
明朝06:00がマイナス9度。
マイマス5度以下だと風呂場と台所の蛇口が凍るので、
今夜も暖房機具がフル稼動。
明け方だけでなく、宵の口からの長時間マイナス5度以下が続くので、
夜中に1回は起きて、ファンヒーターの延長ボタンを押さなければならない。
3時間で自動停止しちゃうファンヒーターだが、
停止45分前から15分毎にチャイムが鳴るから、その音でも目が覚めちゃう。
昨夜も3回起きた。
水道管の水抜は、寒いし、面倒臭いし、
残った水が凍っちゃいそうでイマイチ信用ならない。
一人暮らしで、電気の要らないストーブとファンヒーターと、
もうひとつファンヒーターと電気ストーブ使って寝るって、
どんだけー?
一戸建ては一人者には荷が重い。
なんだかなあ(´Д`)

2016.1.24(日) 暖房機具最稼動 [独り言]

2016.1.24(日) 暖房機具最稼動

明朝の予想気温がマイナス7度。
何も対応しなければ、また台所と風呂場の蛇口が凍るだろう。
電気不要のストーブと、ファンヒーター2台と、電気ストーブを最稼動して凍結を防ぐしかない。
問題はファンヒーター2台が自動でスイッチが切れてしまう事。
夜中に一度は起きてファンヒーターのスイッチをいれなきゃあならない。
面倒臭いけど、蛇口が凍って水道管破裂しちゃったらもっと大変。
やれやれ、
困ったもんだ┓( ̄∇ ̄;)┏

2016.1.23(土) ストーブ買おうかなあ [独り言]

2016.1.23(土) ストーブ買おうかなあ

予想気温が明け方にマイナス5度以下だと蛇口が凍るから、
台所と風呂場の為にストーブ買おうかなあ。
今ある2機のファンヒーターは自動で切れちゃうから不便。
でも毎日じゃあないしなあ。
自動でスイッチ切れない電気ストーブも1機あるけど、
小さいし、結構電力食いそうだし。
ああ迷う。

2016.1.22(金) ストレスが半端ない! [酒]

2016.1.22(金) ストレスが半端ない!

最高気温が氷点下の出張先の現場仕事のストレスが半端ない。
帰宅して、
水道管の凍結がない事を確認して、
近所の居酒屋で食べて呑んで、
それからタクシーで片道5000円くらいかけて長野市の繁華街に呑みに出ようとしてる。
今タクシーの中。
もう22:30過ぎてる。
こうでもしないと会社のストレスに対抗出来ない。
(ノ-"-)ノ~┻━┻

2016.1.21(木) 帰りたい [仕事]

2016.1.21(木) 帰りたい

出張四日目、
寒い。
最高気温が零度くらい。
で、外仕事。
帰りたい。
自宅の水道管は大丈夫だろうか?
雪が凄い事になってるだろうなあ。
帰りたいなあ。
誰も待ってないけど(;´д`)