So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.12.31(木) 大晦日 [休日]

2015.12.31(木) 大晦日

万年床の中での大晦日。
今日もバイク乗らなきゃあなあって思う天気だった。
来年こそいい年でありますように。
酒を減らさなきゃあなあ。
それと転職もだな。
どれも出来る気がしないけど。
今夜寝て明日起きたら何か変わってないかなあ……。

2015.12.30(水) 今夜も、また酒 [酒]

2015.12.30(水) 今夜も、また酒

3日連続同じ行動。
今夜も酒を呑みに出る。

2015.12.29(火) 今夜も酒 [酒]

2015.12.29(火) 今夜も酒

日中は天気いいのに万年床の中で、
夜はわざわざ長野市の繁華街まで出て酒。
昨日と同じ。
日中スナック菓子だけ食べてるから胸焼け。
これも昨日と同じ。
これを行動的と見るか、
自堕落と見るか、
評価は別れるだろうが、
葛藤しないとなーんにもしないで万年床の中で1日が終わるので、
これでいいのだ。
酒は、バイクより安全だし、社交性もあるし。
自分にそう言い聞かせて酒を呑む夜。

2015.12.28(月) 酒呑む夜 [酒]

2015.12.28(月) 酒呑む夜

今日も万年床から出られず。
天気良くて、バイク乗ればいいのにって何度も思った日中。
スナック菓子買ったら予想通りそれしか食べない。
夜、寝疲れてこれ以上横になってるのが辛くて、
長野市の繁華街まで酒呑みに出る。
夜中にタクシーで帰る事が前提。
今は夕食中。
珍しく寿司屋。
といってもスタンド寿司屋だけど。
でも慣れない寿司屋で酒と食事のバランスが取れない。
でも清酒で早く酔うようにハイペースで呑んでる。
この後はいずれかのスナック行くけど、
混んでたら嫌だな。
でもbarに行くと会話せず呑んでばかりだから、
若い娘じゃあなくても誰かと会話出来るスナックに行くつもり。
年増のスナック嬢でいいんだよ、それでも俺より年下だから。
ボトル入ってるスナックは3軒、
どこかは空いてるだろう。
でも3軒どこも混んでたら、
bar行くしかない。
barなんか行ったら会話なんかしない可能性が高い。
さて、どうなる事やら。

2015.12.27(日) 出ないなあ [バイク]

2015.12.27(日) 出ないなあ

バイク、180km/hしかでないなあ(-_-#)

2015.12.26(土) 年末年始休暇初日 [休日]

2015.12.26(土) 年末年始休暇初日

朝は二日酔い
快晴なれど、万年床で過ごす1日。
夜にピザ食べるだけ、酒呑には出ず。

2015.12.25(金) 氷中花 [中島みゆき]

2015.12.25(金) 氷中花

もう泣かない もう呼ばない 後悔の資格もない
情を持たない花のように 氷の中立っている











……後悔の資格もない、か。

2015.12.24(木) バイクのち酒 [バイク]

2015.12.24(木)  バイクのち酒2015.12.24(木) バイクのち酒

酒にしようかバイクにしようかテレビにしようか迷う夜。
配線が絶縁したウインカーを交換をしたら
「これで走れるだろ?」
って言われた気がして、
バイクで走りに出た。
高速道路を全力で30分、
これ以上遠くに行くと晩飯を食べなくなるので、
Uターンして帰宅。
晩飯は近所の居酒屋となる。
タクシー長野市の繁華街に出るよりはマシ。
明日も仕事だし、
サッサと食べて呑んで、
テレビなんかスイッチも入れないで寝よう。
今、居酒屋でこれ書いてる。
ラストオーダーが23:00なので食べるのが忙しい。
でもタクシーで長野市の繁華街に出てたら、
飯も食わずにスナックで酒呑んで真夜中に帰宅するのだろう。
明日も普通に仕事なのにね。
バイクのち酒。
クリスマス無縁。
これでいいのだ。

2015.12.23(水) 悪夢 [愚痴]

2015.12.23(水) 悪夢

昨日の朝、24年前に癌で亡くなったお袋の夢を見て目覚めた。
去年の春死んだアルコール依存の認知症馬鹿親父の悪夢を最近ようやく見なくなっていたが、
夢の中のお袋は認知症だった。
24年前は認知症なんて言葉自体無縁で、
お袋と認知症も結びつかなかった。
親父が死んだ後の夢で、
お袋の認知症は介護とかではなくて、
自己中心的な行動に困ってしまうものだった。
お袋はまるで馬鹿親父のようで、
もう……どうしようもなかった。
早朝に悪夢で目覚めて、
もう一度眠る事が出来なくて、
寝不足の1日で、
昨夜は酒に逃げた。
会社の忘年会の酒だけでは何も忘れられなくて、
一次会以降は一人でbarをはしご。
嬢のいるスナックに行く気にならなかったのは、
そういう愚痴や弱味を話せる嬢がいる行きつけのスナックがないから。
今ボトルが入ってるスナックは、
嬢の名前もよく覚えてない店ばっかりだし。
夜中にタクシーで帰宅。
酒は減らないし、
悪夢見るし参った……。

2015.12.22(金) バイク乗りたい [バイク]

2015.12.22(金)  バイク乗りたい2015.12.22(金) バイク乗りたい

こんなに酒呑んでるけど、
本当はバイク乗りたい。
俺は、酒瓶のラベルにあるような、こんな紳士じゃあない。
理不尽に対して我慢する事よりも、
ポーカーフェイスを維持する事が一番ストレス
何事もないように振る舞うのが辛い。
職場の連中も、
酒場の奴等も、
俺の本心なんて一切知らない。
バイクで気の赴くままにスピード出してる瞬間が一番自然体。
誰も俺の本心なんか知らない。



カテゴリーが「酒」じゃあなくて「バイク」なのが俺の今のプライド
意味ないプライド。
今頃は自宅でバイクが笑ってるだろう。
「だったら乗れよ┓( ̄∇ ̄;)┏」てね。