So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.11.30(月) 40結束 [独り言]

2015.11.30(月) 40結束

夜、急にやる気が出て、新聞雑誌などの古紙類を縛りだした。
月1回の古紙類収集日に、もう1年近く出してない。
分別はしてあるので、とにかく縛る。
ついでに親父の遺品の書籍なども縛るが、指の皮がめくれそうなのでやめた。
居間のサッシの室内側に、その数40結束。
でも親父の遺品の古紙類はまだ半分くらいしか処分してない。
縛らないと月1回の古紙収集日に出す事が出来ないので、まずは縛らないと……と思い続けて一年半経って、処分出来たのは半分くらい。
二週間後が今年最後の古紙収集日。
それまでに何結束縛れるかなあ……。
居間のサッシから収集場所まで30メートルくらいだけど、二週間後の早朝に集合場所に40結束の古紙類を持っていくのも大変だ。
早起きするより、前の晩に出したい。
天気良ければいいんだけど、出しそびれたらこのまま年を越す。
サッシの前に古紙40結束もあれば、サッシの保温性は高まるかもしれないから、春までこのままでもいいかも(笑)

2015.11.29(日) 酒呑んで早寝 [休日]

2015.11.29(日) 酒呑んで早寝

酒呑んで早寝して、夜中に目が覚めて眠れない。
土日とも万年布団の中だったから疲れてはいないのだけど、
睡眠不足だと月曜日の仕事に差し支えそう。
そもそも寝過ぎによる不規則な生活がよろしくない?

2015.11.28(土) 寒い [休日]

2015.11.28(土) 寒い

寒くて布団から出る気にならない。
万年布団の中で一日中過ごす。
テレビ見てノートパソコンでネット動画見て菓子食べて……寒くなくても同じだけど。

2015.11.27(金) 白、の捕捉 [酒]

2015.11.27(金) 白、の捕捉

白い翼があるヤツが必ずしも天使とは限らない。
白い翼の悪魔だっているし、
金の翼のバイク乗りだっているし。
「純白」という言葉は、
「純粋な白だけ」っていう意味であり、
「白色が純粋である」という意味ではないしね。
白とは、そういう事。

2015.11.27(金) オーラの色、白 [酒]

2015.11.27(金) オーラの色、白

スナックにて、オーラの色が分かる人から、俺は白と言われる。
塗りたくった白じゃあなくて、純真な、綺麗な白なんだって。
何をして純真な白なんだか分からんが、多分
「何事も受け付けない白」
なんだと思う。
オーラの色が分かる人にも見抜けない無色の白なんだろうね。
綺麗な白でも、無色透明な白でもないのだろうが、
本当の色は見抜けない、そんな白なんだと思う。
反論するほど無粋ではない。
白ねえ……(*≧m≦*)プッ

2015.11.26(木) 膝が痛い [独り言]

2015.11.26(木) 膝が痛い

右の膝が痛い。
関節?ではないみたい。
適度に歩いてた方が痛みが和らぐ。
デスクワークが続くと痛い。
バイク通勤で降車すると痛い。
古傷かな、覚えてないや。
精神的なストレスも原因かもしれない。
今夜は早寝して、明晩はアルコールにしよう。
(;-_-)=3

2015.11.25(水) 酒と女と [酒]

2015.11.25(水) 酒と女と

雨なのでバス通勤。
長野駅での乗り換えの最終バスまでの限られた時間で、居酒屋で夕食。
カップルや女性だけのグループを横目に見ながら、いいなあって思う。
酒呑める女性とゆっくり食事ながら呑みたい。
楽しく食事が出来るなら酒なんか無くてもいい。
過去に酒が呑める女性と付き合った事がない。
飲み屋の嬢と同伴の飲食ならあるけど、彼女とお酒って経験がない。
二人で居酒屋に行って、お酒は俺だけってのならあるけど。
気兼ねなく女性と食事したり酒呑んだりしてみたい。
養老乃瀧に40分しか居られなくて、時間が短すぎて落ち着かないけど、バスが無くなっちゃうから仕方ない。
あーあ(;-_-)=3

2015.11.24(火) つまんない [愚痴]

2015.11.24(火) つまんない

行き詰まり感が続いてる。
仕事もプライベートもつまんない。
特に仕事は不満ばかり。
どうしようもない。

2015.11.23(月) 辛い [愚痴]

2015.11.23(月) 辛い

酒呑むと辛くなる。
馬鹿親父の呪縛、経済、独りぼっち、辛い事ばっかり。
もう寝よう。

2015.11.22(日) 不正アクセス? [インターネット]

2015.11.22(日) 不正アクセス

ユーチューブにログイン出来なくなった。
パソコンからも、ケータイからもログイン出来ない。
動画見るだけだから問題はないのだが、
グーグルにもログイン出来ない。
gメールは使ってないのだが、これは気になる。
昨日Windows10にしたらパソコンのメールが使えなくなったが、
それも解決してなくて、
ユーチューブ・グーグルの件も登録してあるパソコンのメールが使えないので問い合わせも出来ない。
いろいろやったら、俺のアイディーとパスワードで俺ではない誰かがログインしたのでグーグルが不正アクセスと判断してブロックをかけた事が分かった。
アクセス元の大体の位置がグーグルマップで示されて、アイピーアドレスも表示された。
地図の場所にもアイピーアドレスにも心当たりはないのだが、これらの情報が成りすましという事もあるので、いろいろ考えても意味はない。
昨日Windows10にした事が関係してるのか?それとも偶然このタイミングで?
訳分からんが、パスワードは変更した。
相変わらずパソコンのメール使えないし、よく分からんわ┐(-。ー;)┌